BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 新人王!

 

f:id:boatrace-g-report:20180102104346j:plain

 本日の水神祭は2016新人王! 山田祐也が5Rで2コース差しを決めて、SG初出場での初1着をゲットいたしました。初戦でもあと一歩のレースをしていましたが、4走目で水神祭です!

f:id:boatrace-g-report:20180102104359j:plain

 水神祭は、田村隆信の出走を待って、8R終了後に行なわれました。田村も含めた四国勢に、井口佳典や毒島誠、遠藤エミも参加しています。ボートリフトを1ミリも下げずに、ウルトラマンスタイルでドッボーン! 今日も暑い一日でしたから、気持ちよかったはず!

f:id:boatrace-g-report:20180102104414j:plain

 ピットで言葉を交わすと、山田はとにかく好青年。水神祭を見ていただけのこちらに、ありがとうございました、なんて頭を下げてくる。水神祭後のJLCのインタビューにも実直に応えていました。

f:id:boatrace-g-report:20180102104435j:plain

 それを見ていた森高一真が「お前、真面目すぎるんじゃ! おもろいことやらんかい!」とツッコミ。12Rの勝利者インタビュー、あなたも真面目すぎましたけどね! 明日ツッコんでおこう。とにかく、山田選手おめでとうございます! SG常連となって、艇界を盛り上げる選手になってください!(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)