BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

準優の昼特訓情報

 13時45分頃から行われた準優・昼特訓のコースと気配をお伝えします。

9R
2本とも穏やかな12/56
※③平高と④守田は不参加。守田はともかく平高不在はちょっとびっくり。何かしら調整してるのだろうが、肝が据わってる?? 注目は平本vs湯川の足比べ。湯川は予想通りスリット付近でさほど伸びず、1マークの150m手前あたりからぐんぐん加速して行く。スリット前後はむしろ平本の行き足が優勢に見えた。

10R
一本目…穏やかな12/456
二本目…1256/4(スロー勢は100起こし)
※③白井は不参加。⑥元志の決断次第でどっちかのタイプになりそうだ。5対1=④森高の単騎ガマシは警戒しておきたい。スリット付近で目立った選手はなく、徳増は起こしからスムースに出て行く感じ。

11R
一本目…穏やかな123/456
二本目…12・43・56(中2艇が100、両外4艇が90起こしの変則オールスロー)
※⑥瓜生が動いても枠なりオールスローになりそう。①仁志vs②毒島の足色に注目したが、2本とも毒島がスリット前後だけシュッと軽快に出て仁志を煽り、その先は逆に仁志が伸び返して行った。現時点では毒島の出足系統の調整がしっかりゾーンに入っている印象だ。伸び返し強い仁志は現状足をキープか。その外③新田も好気配で直後の足合わせはかなりゴキゲンに見えた。ダッシュ勢では⑤永井だけちょっと覗くムード。