さあ行こう、優勝戦!
12R優勝戦
◎①篠崎仁志(福岡)S【出S・直S】
②徳増秀樹(静岡)A【出A・直A】
★③守田俊介(滋賀)A【出A・行A】
○④平本真之(愛知)S【出S・直SかSS?】
⑤毒島 誠(群馬)A?【出A・直A】?ピット離れ注意
⑥白井英治(山口)B+【出A・直B】
進入123/456か1236/45
難敵の湯川が脱落してV確率が大幅アップした仁志。考えられる最後の敵候補は①白井のゴリゴリの前付け、②毒島のバナレ飛びでイン強奪、③平本が伸び仕様で湯川級に変身などですが、どの可能性もかなり低いっすね。となれば、残るラスボスは己自身。直近の仁志のイン戦は10戦5勝(今節の2勝も含む)とやや苦戦しており、そんな流れの中でSGファイナル1号艇のプレッシャーを克服できるか。私の結論はYES。①抜群に信頼できるパワー、②3日連続の夜のイン戦、③心強い兄の存在などが仁志の背中を押してくれるでしょう。無観客という環境も平常心で戦うにはプラスに作用すると思います。しっかりスタートを決めてイン逃げ圧勝。
圧倒的人気なので相手はスッキリ絞りましょう。2日目と準優の足が超抜ムードだった平本。昨日と同じ足をキープしていれば、守田の握りマイに連動しての二番差しからぐんぐん伸びて2番手を取りきると見ます。ただ、一発勝負の超伸び仕様にしたと想定される場合は回り足に不安が発生するかも? そのあたりは9R後の特訓を見てから判断したいと思います。
で、無人のスタンドで観てまいりました! スタート特訓の並びと気配です。
一本目…123/456(①仁志のみやや深めの100起こし)
二本目…12345/6(スロー勢はさほど深くない110起こし横一線)
三本目…1236/45(スロー勢はさほど深くない110起こし横一線)
※進入はまさに三者三様でどれが正解かは分かりませんが、⑥白井が動かなければ枠なり3対3が濃厚か。その白井は2度率先してアウトダッシュを選択しており、枠33の可能性は70%くらいだと思います。
で、とにかく目を惹いたのが、カドに構えた時の平本のスリット足!! 一本目の4カドは内の俊介を瞬時に半分、二本目の5カドは内の白井を3/4くらい出し抜きました! 元より抜群パワーなので「伸び仕様にした」とは断言できないけれど、とにかくスリット同体から大なり小なり出て行くのは間違いないっすね(おそらく、大なり)。もしも超伸び仕様にしていたらバナレ遅れが発生しやすいのでスタ展でチェックしてください。で、二本目のスローはまったく目立たず全艇一緒のスリット足に見えました。
はい、ってなわけであとは展示気配や展示タイムなども参考にしますが、ここまでの結論。抜群気配の①仁志-④平本勝負で、特訓も踏まえて裏目も少し押さえます。
3連単★本線1-4-全、押さえ4-1-全
ミリオンアタック★1-4-6の30倍を4万円なんて、無理で~す><
※個人舟券としては「今節は唯我独尊の突出スタートが多い俊介まくり~平本連動の3-4-全」をこっそり買っちゃいます。良い子はマネしないでくださいね!