BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『長州レジェンドの申し子が大暴れ!』予想

 黒須田が8Rの羽野キュン4-6-3ででっかい配当をGET! 一方、1-4=6などというだらしない舟券を買っていた畠山です。穴党の名折れ、トライアルで万舟をぶっこ抜いてみせましょう!

11R
 ①西山貴浩(福岡)B+【出A・直B】
★②新田雄史(三重)A【回S・直B】
 ③松井 繁(大阪)B+【出B・直A】
◎④寺田 祥(山口)A【出B+・行S?】
★⑤毒島 誠(群馬)A【出A・直A】
 ⑥深谷知博(静岡)A【出A・直A】
進入123/456

 今日からパワー評価も添付しますが、1戦のみの選手も多く手探りでの鑑定ではあります、悪しからず。8R後のスタート特訓は2本とも穏やかな枠なり3対3。西山のイン戦に有利な材料で、内心でもこそっと応援もしてるんですが、舟券は穴狙い。そのスタート特訓でも4カド寺田のスリット足が光ってました。元よりカドを得るとゴリゴリまくる猛禽類でもあり、勝負根性モロ出しの一撃まくりに期待します。レジェンドの声援も背中を押すことでしょう。相手はその攻めに連動する毒島と、くるくる回って残す足がある新田へ。それから昨日の西山よろしく「松井が寺田を止めての先まくり」という展開の3-5-全もこっそりバラで押さえますかね。

3連単★4-25-全

12R
 ①峰 竜太(佐賀)A【出A・直A】
 ②平本真之(愛知)B+【出A・直B】
★③吉川元浩(兵庫)A【出A・直A】
 ④篠崎仁志(福岡)B+【出B・直A】
◎⑤白井英治(山口)A?【出B・直S】?
★⑥菊地孝平(静岡)A【出A・直A】
進入12356/4か16・23/45か123456??(超難解!)

 菊地がどんだけ激しく動くか、で峰の1着確率は大きく変動します。今日は絶対に動く!と見ているのですが、9R後のスタート特訓は
一本目=穏やかな123/456
二本目=12・34/56(①②100、③④130起こし)
 なんと、2本とも動く素振りを見せず!? 白井の伸び足を信頼しているかも、ですね。ならば枠なり3対3が濃厚なんですが、まだまだ騙されませんよ。スタート展示とも付け合わせて慎重に最終隊形を推理するつもりです。
 現時点では峰の起こしが深くなる想定で、本命は直線足が際立っている白井。やはり昨日は「伸び型にシフトした」とのことで、今日は手前に寄せる可能性もありますが、特訓でのスリット足はゴキゲンでした。勝てるコースを選択し、スタートに全集中して自慢のストレート足をぶちかますと見ます。相手は妙に人気を下げている元浩と白井の攻めに連動しそうな菊地へ。大怪獣・峰がすんなり逃げたら、笑って拍手を送ります。

3連単★5-36-全、押さえ3-5-全