BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”3日目後半

7R 
注目データ 茅原2コース逃がし率=48.6%
茅原の逃がし率が低め。センター筋はまくり攻めのケースが多く、外にも展開は向きそうだ。ここは思い切って、6コース得意な深谷を狙う。2着付けも押さえに。
◎深谷 ○古賀 ▲瓜生
3連単6=13-全

8R 
注目データ 馬場2コース逃がし率=40.0%
松井、今垣がコース動きそうで、内が深くなれば馬場の逃がし率の低さがクローズアップされる。2コース差し得意な馬場を狙う。
◎馬場 ○赤岩 ▲松井
3連単2-16-全

9R 
注目データ 西山1コース1着率=86.8%
西山のイン信頼度は非常に高く、取りこぼしは少ない。ここはきっちりと押し切ってみせるだろう。
◎西山 ○桐生 ▲長田
3連単1-23-全

10R 
注目データ 岡崎2コース逃がし率=52.3%
岡崎の逃がし率は標準的な数値。低いというわけでないのなら、池田がきっちりと先マイ決める。
◎池田 ○岡崎 ▲田村
3連単1-23-全

11R
注目データ 吉川2コース逃がし率=63.2%
吉川の逃がし率がかなり高い。毒島が盤石の逃げを決めそうだ。
◎毒島 ○菊地 ▲山口
3連単1-34-全

12R 
注目データ 峰1コース1着率=88.5% 徳増2コース逃がし率=47.4%
峰のイン信頼度は絶大で、足を考えても取りこぼす要素は少ない。本命視する。ただ、徳増の逃がし率が低めであり、穴も思い切って押さえておきたい。4コース自在性高い磯部が面白そう。
◎峰 ○磯部 ▲茅原
3連単1-43-全 4-1-全