BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

 断然のV候補と見ていた田村が気持ちの臨界点を超えてしまった>< 心の底から残念でなりませんが、かくなる上は穴舟券に利用させてもらいます!

10R
 ①池田浩二
 ②岡崎恭裕
 ③田村隆信
◎④吉田拡郎
 ⑤下出卓矢
★⑥大上卓人
進入123/456か123/465

 田村のFがなければ「安くても③アタマ」と決めていたのですが、大きく事情が変わりました。Vの可能性が消えた以上、1艇身くらいのスタートになる可能性が高いっすね。内の2艇も田村の脅威が半減して、やや穏やかな起こしになるかも。ならば、ダービーへ崖っぷちの勝負駆け・拡郎が4カドからドカーーンのS一撃があると思います。ただでさえ最近の拡郎はカドまくりが急増中だし。田村に闘争心の残り火があって先に攻めたとしても、マーク差しの展開が生まれます。ヒモ軸はアウト筋から拡郎の攻めに連動する大上。ギヤケース・キャリアボデー・セット交換で展開を突けるだけの回り足はありますよ。この状況で田村がまくりきったりしたら、それはそれで拍手喝采します。

3連単★4-6-全、4-全-6