BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

早朝特訓情報

 午前10時現在の鳴門水面は雨で昨日よりかなり強い向かい風(体感8m前後!)、気温24度、湿度96%、気圧1006Hpa。見た目にも荒れ水面で、昨日みたいなイン10勝にはならないとお伝えしておきます!(←希望的観測?)
 1~3Rのスタート特訓はこんな感じでした。

1R
2本とも穏やかな123/456
※③永井の出足~行き足が軽快。内の②大上を呑み込む勢いで出て行く。

2R
2本とも穏やかな123/456
※心なしか③下出がスリット後から伸びて行った気が……展示タイムが出るようなら要注意。

3R
2本とも穏やかな123/456
※④西村の行き足が重いせいか、⑤大山のスリット足が力強く見えた。スタート切れてるだけに一発警戒!

 地元記者さんの情報によると、この特訓の前に峰竜太、山口剛、長田頼宗、石野貴之の4人が水面に降りてスタート練習を行ったそうです。もしかすると、この時点でほぼ仕上がっているのかも??