BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-10-31から1日間の記事一覧

次回は多摩川!

今年のダービー王は平本真之! これでSG3V。そして賞金ランクは2位に浮上! この勢いで年末に突入したいところですね。おめでとう! さて、次回はSGチャレンジカップ! GⅡレディースチャレンジカップ! グランプリ&クイーンズクライマックスのラス…

優勝戦 私的回顧

帰ってきたチャンピオン 12R優勝戦①平本真之(愛知)11②辻 栄蔵(広島)19③白井英治(山口)20④峰 竜太(佐賀)11⑤秦 英悟(大阪)15⑥深谷知博(静岡)20 予選のラストバトルで凄絶なKO負けを喫した平本真之が、タフな精神力でダービー王座に返り咲いた。…

THEピット――心の勝利

攻めてきた峰竜太を制して先マイを放ち、堂々と先頭に立った平本真之の勇姿を見ながら、どうしても思い出されるのは4日目の夕刻のことだった。予選トップ通過が見えていながら、本人曰く「意識しすぎて失敗」、大敗を喫して予選4位まで後退したときの、あ…

『レッドシャークのまくり差し!』予想

今日の舟券は今のところ丸坊主。9Rの急造極撰も空振りに終わってちょっと資金が乏しくなりつつ、さあ行こう優勝戦! 12R優勝戦○①平本真之(愛知)A+【出S・行A】 ②辻 栄蔵(広島)A【出A・直A】◎③白井英治(山口)A+【出A・行S】 ④峰 竜太(佐賀)…

本日の水神祭! 和也!

最終日に水神祭が出ました! 8Rで3コースからまくり切った田中和也! 今年のクラシックでSG初出場も勝利をあげられず、今節もまあまあ苦しんできたわけですが、最後の最後に初勝利! SGでの初白星をゲットしました。 これが最終走ということで、モー…

『穴・極撰』最終日

昨夜の『週刊BOATBoy』で前発表した10R【②-④⑤-全】は買うとして、泣きの一回で11Rを極撰にしようと思っていたらば①憲吾が負傷欠場に(ちょっと心配っすね><)。急造登板という感じではありますが、9Rに変更します。 9R 今節 ①上條暢嵩 12 ②…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 平本1コース1着率=73.5% まくられ率=8.2% 差され率=14.3%注目データ 辻2コース逃がし率=59.5% 2コースまくり/差し=0/6注目データ 白井3コースまくり/まくり差し/差し=3/6/0注目データ 峰4コースまくり/…

THEピット――早い!

優勝戦の朝は、どの選手も大きな動きがなく……と書くことが常なので、やや遅れ気味にピットに入ったのだが……。●平本真之 2R発売中にいきなりボートを下ろしていたのだから驚いた。昨日は仕上がった足色を見せ、今朝はゆっくり過ごしていてもおかしくないと…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ最終日です。今節は苦戦しつつも、なんだかんだチョイ負けくらいでしのいでまいりました。ダービー、チャレンジと地元SG2連戦、多摩川にしっかりつなぐためにも今日はしっかり勝ってダービーを締めたいと思います。…

最終日!

おはようございます。SGボートレースダービーは最終日です。本日優勝戦!栄えあるダービージャケットを手に入れるのは誰か。今日のボートレース平和島は曇り空。雨が落ちてくるとの予報になっています。天候が変わってどうなるのかにも注目ですね。そして…