BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。いやー、暑いっすね! ほんと、熱中症には気を付けましょう。私ももちろん気を付けます。あと電投口座が熱中症にかからないようにしたいですね。

1R 
注目データ 竹井3コースまくり/まくり差し/差し=6/2/1
竹井の3コース戦は攻撃力ある。喜多須のイン戦はまくられ率がやや高めでもあり、ここは竹井の一撃から。
◎竹井 ○喜多須 ▲西橋
3連単3-15-全

2R 
注目データ 若狭1コース差され率=35.1%
若狭のイン戦は差され率高い。渡辺の過去1年2コース差し1着は6回で、これは1コース1着回数と同じ。得意コースとみて差し切りに期待。
◎渡辺 ○若狭 ▲鎌倉
3連単2-13-全

3R 
注目データ 佐々木1コース1着率=77.6%
佐々木のイン信頼度はかなりの高さだ。逃げ切りを素直に狙う。
◎佐々木 ○深川 ▲海野
3連単1-34-全

4R 
注目データ 寺田2コース逃がし率=61.5%
寺田の逃がし率が高い。足良さそうな角がきっちりと逃走。
◎角 ○寺田 ▲出口
3連単1-24-全

5R 
注目データ 田口2コース逃がし率=60.0%
田口の逃がし率は高い。山川がきっちりS決めて先マイ。
◎山川 ○田口 ▲喜多須
3連単1-24-全 

6R 
注目データ 小野3コースまくり/まくり差し/差し=4/1/3
西村の2コース戦は差し1着よりまくり1着が多い。ここも意表のツケマイあるかも。小野の3コース戦は展開見据えた最内差しも1着数多い。もちろん、自力まくりの威力もある。
◎小野 ○向井 ▲倉持 
3連単3-15-全

後半は後ほど。