BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

昼特訓情報

 13時現在の長崎の気象状況は晴れ、気圧1017hPa(昨日1011)、気温18度(昨日18)、湿度54%(昨日45)、左横風3m前後という感じで、昨日の同時刻とは気圧だけアップで他はほぼまったく同じ感じ。昨日バッチリ合っている選手はややマイすぎ、回転が足りなかった選手は逆に合いやすいかも?
 1~3Rのスタート特訓です。

1R
2本とも穏やかな枠なり3対3。
※絶不調③赤坂と上り調子⑥宮地のスリット足が2本ともいい感じ。大外強襲注意。

2R
一本目…1××/456(②秋山、③西島不在)
二本目…1××/456(②秋山、③西島不在)
※どっちも⑤湯川のスリット足がエゲツなし!

3R
一本目…14×/356(②上野不在)
一本目…14×/356(②上野不在)
※④江口の出足~行き足までが軽快そのもの。毎回そう見えるんだけどなぁ……。

 ここからランダム特訓で準優組が思い思いに登場。特記事項としては
★桐生&翼の埼玉コンビが同伴し、一本目は桐生が2コース80起こし&翼がダッシュ6コース、二本目は桐生が4カド&翼5コースというセットに。正解はどっち?
★金子がインコースから80→90mと2本とも深い起こし。今日イチ気を使う1号艇で合わせきれるか?
★パワー評価としては新田の出足~行き足が超ゴキゲンで昨日以上か。吉川の2コースからのスリット足、篠崎の足合わせでの直線足が昨日より良さげに見えた。