BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&団体戦スタッフ予想

 昨日も一昨日も同じ選手と無理心中こいた畠山です>< はい、『毒を喰らわば皿まで』に従って、最後までこの若武者を追っかけます。

9R
 ①高橋竜矢
★②荒牧凪沙
◎③河野主樹
★④落合直子
 ⑤道上千夏
 ⑥向井美鈴
進入123/456

「3コースだけのまくり怪獣・シュッキー」が昨日に続いて3枠に! 昨日はまくって流れて差されて3着止まりも、なかなかに強気な攻めっぷりでしたね。やはり3コース戦は自信があるとみて、このラストバトルもアタマ決め撃ちで勝負します。相手筆頭は直子はん。どうにも歯がゆいレースが続いてるけど、マーク差しの展開なら2着に残れると見ます。それから、もうひとり今節の追っかけ候補・凪沙クンの2着も少々。凪沙の先まくり~シュッキー連動という展開ならあると思います。
※シュッキーの前半5R6号艇もこっそり買いますよ~(4-6界隈)

3連単★3-24-全

 さてさて、団体戦スタッフ予想もラストバトル突入です!

★昨日の結果

レース 1 2 3 4 5 6 7 8
黒須田 白 紅 白 白 白 白 紅 紅=8勝0敗(トータル28勝11敗1分け)
畠山  白 紅 白 白 紅 白 白 紅=6勝2敗(トータル28勝11敗1分け)
池上  白 紅 白 白 白 白 白 紅=7勝1敗(トータル28勝11敗1分け)
※太字が的中

 昨日の団体戦は5Rの白組、7Rの紅組がそれぞれ外枠からブレークを決めましたが、それも含めて黒須田がパーフェクト的中! 5日間を終えて、スタッフ3人の的中数がぴったり同点という大接戦になっております。今日の5~12Rの団体戦予想はこうなりました。

★今日の予想
レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 紅 白 白 白 白 白 白 紅
畠山  紅 紅 白 紅 白 紅 白 白
池上  紅 紅 白 白 白 白 白 紅
※団体戦ptは【10R4点・11R8点・12R12点】

 上り調子の黒須田は白優勢で、もしも予想通りの進行なら11R終了時点で「白組優勝」が確定することに(池上予想も)! 畠山の予想だけは、「12R優勝戦までもつれる」という展開になります。