BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&団体戦予想4日目

 昨日の予想結果です。なんとなんと、わたくし、畠山が8戦8的中のパーフェクト達成! 「7Rの紅組だけがブレーク、他は内枠チームがサービスキープ」という予想がものの見事にヒットしましたね。2日目トップに躍り出た黒須田は白優先の予想が裏目に出て失速。1ゲームの僅差ながら最下位に転落しております。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田  白  紅 白  白 紅=5勝3敗(トータル16勝8敗)
畠山  紅 白 紅 紅 白 紅 白 紅=8勝0敗(トータル17勝7敗)
池上   白  紅 白 紅 白 紅=6勝2敗(トータル17勝7敗)
※太字が的中

 今日のスタッフ予想です。

レース 5 6 7 8 9 10 11 12
黒須田 白 白  白 紅  白 
畠山  白 白  白 紅  白 紅
池上  白 白 紅 白 紅 白 白 
※太字が好枠のシードブロック

 今日は白組のシード番組が多いせいもあって、全員が白優勢と判断。3人ともに似たような予想でもあり、最終レースで白紅ならぬ白黒決着となりそうなムードであります。
 さて、次のコーナーは例によってさっぱり当たらないコチラ。

『穴・極撰』
 はい、団体戦予想はパーフェクト的中なのに、舟券は裏パーだった畠山です(号泣)。で、昨日の◎るり華ちゃん(5着)は今日の2Rの大外まくりで280倍のヒロインに……ボタンの掛け違いみたいな流れをなんとか堰き止めたいっすね。今日の◎は「外枠で人気薄のルーキー」で勝負。

9R
★①田口節子
 ②大橋栄里佳
 ③岩崎芳美
★④片岡大地
◎⑤河野主樹
 ⑥上村宏太
進入123/456

 本命は、初日から不気味な穴パワーをビンビン漂わせている「シュッキー」こと河野主樹。実はデビューから3年半、まだ5コースで勝ったことがないんですけど(笑)、だからこそボチボチ勝ち上がっても不思議じゃないでしょ。6コースからは3勝してるし。今節は全部の足がしっかりしてるんで、伸びる4カド片岡69号機(三島敬一郎のイチ推し)の攻めに連動してのマーク差しがあると思います。もちろん、スタートで覗けば自力まくりも一考。相手は自力駆けある片岡とインから残す田口へ。

3連単★5-14-全