BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『汰一クンでオッズ高騰!!』予想

 6R125の75倍をGETしてやっと一息つけた畠山です、ありがと~一色クン&美祐ちゃん♪ 紅白準優も召し取って節間プラスに持ち込みたいところ。11Rはちょいと変則スタイルで攻めてみます。

11Rルーキーズ準優
◎①井上忠政(大阪)  A【出A・直A】8.17
△②中村魁生(大阪) A+【出S・直A】7.67
○③栗城 匠(東京)  B+【出A・直B】7.50
 ④吉川貴仁(三重) B+【出B・行A】7.33
 ⑤宮之原輝紀(東京)A【出A・直A】7.29
▲⑥畑田汰一(埼玉) A+【出S・直A】6.67
進入123/456

 怖いのは栗城で、ここ一番での迷いのない攻めはパンチ力満点。ただ、残念ながら今節はストレートが厳しいため気風よく握っても井上までは届かないか。連軸は人気でも井上が正解だと思います。で、このレースでどうしても舟券に絡めたいのは畑田クン。もらい事故がなければ2号艇近辺だった上位パワー、乗りに乗れている高速モンキー、これを踏まえれば6号艇のココが絶好の狙い目だと思います。井上・畑田を入れたBOX勝負で⑥アタマまで狙っちゃいます。もちろん実力トップは宮之原ですが、今節はスタート勘がかなり厳しそうで……。

3連単★136BOX、126BOX

12Rレディース準優
○①堀之内紀代子(岡山)A【出A・直A】9.00
◎②浜田亜理沙(埼玉)   S+【出S・直SS】8.00
 ③中村桃佳(香川)       A【出A・直A】7.67
▲④出口舞有子(愛知)    A【出A・直A】7.33
 ⑤松尾夏海(香川)      A+【出S・直A】7.33
 ⑥原田佑実(大阪)       A【出A・直A】7.33
進入123/456

 節イチパワー亜理沙47以外に◎を打つ気になりません。今節は出過ぎのためかスタート慎重なのが唯一の不安。全集中でスリット五分に仕掛けられれば、外を止めての差し、伸びなりジカまくり、どっちでもバック突き抜けられると思います。すんなり差しならインから残す堀之内への2-1が本線。③桃佳は亜理沙が差しても握っても仕掛けが遅れる可能性があり、スタート早い舞有子の自在戦を優位と見ます。

3連単★2-14-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①井上②浜田③堀之内④栗城⑤出口⑥畑田】ってな感じになるのですが、いかに。