BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付ファイナル予想

 4R超人気薄②紗奈ちゃんのアタマ舟券を買っていて、無駄に脳汁を垂れ流した畠山です。スリット2艇身覗いたらまくりきらんか~い(涙)。
 ってな感じで9Rまで万太郎がさっぱり出ない芦屋水面。11Rで軍資金を殖やして優勝戦に向かいたいぞ~!

11R選抜A戦
◎①松本晶恵
 ②田口節子
◎③鎌倉 涼
 ④廣中智紗衣
 ⑤山川美由紀
★⑥西村美智子
進入123/456

 アタマは機力アップの①晶恵かパワーの底力ある③鎌倉28号として、ヒモに狙いたいのは大外で人気の盲点になっている美智子さま。このメンバーで断トツとは言わないけれど、抜群のストレート足も含めて舟券に絡んで不思議のないパワーですよ。しかも、今節のスタート切れ順1・3は全体のトップだし! 同じくスタート強烈な同県・美由紀さまに乗ってのマーク差し、または自力で突出しての全速ぶん回しで2・3着の食い込みはあると思います。ちょいと多めの12点張りで資金を殖やすどーー!

3連単★本線13-6-全、押さえ3-全-6

 からの、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
○①小野生奈(福岡) A+【出A・行S】
 ②遠藤エミ(滋賀) A-【出A・直B+】
★③竹井奈美(福岡) A【出A・直A】↑
◎④平高奈菜(香川) A+【出A・直S】↑
 ⑤岩崎芳美(徳島) B+【出A・直B】
 ⑥大瀧明日香(愛知)A【出S・直B】↑
進入123/456か12/3456?

 向こうっ気の強い勝負師・竹井の3カド奇襲も5%ほどはありえますが、9R後の特訓は2本とも枠なり3対3で本番も穏当か。今日は朝からぞれぞれ思い思いに試運転・足合わせをしてましたが、いやあ、みんないい感じでしたね。岩崎と大瀧のストレートが弱い感じはありましたが、本人たちも織り込み済みの出足シフト。それぞれしっかり仕上げきったファイナルならば、とりわけパワーの力強さを感じる生奈の逃げvs4カドから自在に攻める平高の一騎打ちになりやすいと見ます。配当の妙味を踏まえて◎は平高としますが、4=1の均等買いで高目待ち。
 それから、万舟ばっか買い続けている私らしく、センターが内2艇を潰した場合の穴舟券もこっそり買っちゃいます。

3連単★4=1-全、穴4-356-356
ミリオンアタック★4-1-6の110倍に1諭吉(11R高目的中時のみ><)