BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『鎌倉28号がアウトから??』予想

 極撰5R⑥紗奈ちゃん、不発でプール掃除に励みました、すんません! でもって、6Rは1-6-2のピンマンを狙ったらば、ド真裏の5-4-3で440倍、冴えてないっす>< 準優はオッズに囚われずに予想し、アップした以上は100倍以下の舟券も買いますよ。

10R
○①廣中智紗衣(東京)A【出A+・直B+】
▲②松本晶恵(群馬) B+【出A・直B】バナレ飛び注意
◎③平高奈菜(香川) A【出A・直A】
 ④竹井奈美(福岡) B+【出B+・直B+】↑
 ⑤宇野弥生(愛知) B+【出B・直A】
△⑥清水沙樹(東京) B+【出B・直A+】
進入123/456

 昨日はパワーの上積み成功~連勝で4位まで浮上した晶恵ですが、ココに入ると両隣にはちょっと劣勢か(ただ、バナレでインを獲ったりしたら逃げきる足あり、要注意)。ここは3コースからまくりもまくり差しも破壊力抜群の平高61号を主軸に据えます。アタマ濃厚とみて廣中、松本、穴パワーの気配がある清水へのグリグリ回し。押さえは1-3から2点のみ。
3連単★本線3-126-126、押さえ1-3-26

11R
◎①遠藤エミ(滋賀) B+【出A・直B】
 ②山下友貴(静岡) A【出A・直A】
△③守屋美穂(岡山) A【出A・直A】↑
 ④岩崎芳美(徳島) B+【出A・直B】
▲⑤西村美智子(香川)A【出B・直S】
○⑥鎌倉 涼(大阪) B+【出A・直B+】
進入123/456

 良い子の皆さんは1-3勝負で問題なさそうですが、ちょいとひと捻り。まず、昨日は3コースで攻めすぎた守屋が、先攻めするにしてもちょっと仕掛けが遅れるかも? とすると、今節は直線足もスタート勘もキレッキレのまくり屋・美智子様の攻撃力が威力を増します。その展開に乗ってアウトの鎌倉も最内差しから優出争いに参加する、というシーンが見えますね。え、単に28号機の応援予想だろ?? なんとでもおっしゃってくださいまし、とにかく舟券に絡むだけの展開はあると思いますよ。腐っても鯛じゃないけど、鎌倉28号よ覚醒してくれ~!

3連単★本線1-6=35、狙い目156BOX

12R
◎①小野生奈(福岡) A+【出A・行S】
 ②島田なぎさ(埼玉)B+【出B・直A】
▲③田口節子(岡山) B+【出B・直A】
○④山川美由紀(香川)B+【出A・直B】
 ⑤大瀧明日香(愛知)B+【出A・直B】
 ⑥津田裕絵(山口) B【出A・直C】
進入123/456

 本命は、昨日の連勝で見事にトップに返り咲いた生奈で仕方ないっすね。何しろ地元仕込みのペラ調整で足がバッチリなんで、しっかりスリット同体まで踏み込めば影をも踏ませず逃げきると思います。逆に言うと、唯一の不安材料は選手代表という重責を担ったスタートか。多少の遅れなら問題なく伸び返す行き足ですが、遅れすぎると波乱の余地もありますね。
 で、相手本線はF持ちながらこのメンバーでいちばんスタートを張り込んでいる美由紀姐さん。【平均コンマ11&スタート切れ順1・8!!】はまんま気持ちの表れで、第1回覇者のプライドが炸裂してますな。今日も4カドから飛び出し、田口を圧迫して先攻めさせての狙い差し、または田口を飛び越えての自力まくりで生奈に肉薄します。先攻め濃厚な田口も絡めた4点勝負!

3連単★本線1-4=3、穴4-1=3

 もしも私のシルシどおりの決着なら、明日のファイナルは【①生奈②遠藤③平高④廣中⑤山川⑥鎌倉】ってな感じになるのですが、いかに。