BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『吉川・千広の足色注意!』予想

 3R極撰◎の河野はまくって流れて差されて3着まででしたが、やっぱ穴っぽいムードは感じました。枠番によっては明日も狙ってみるとして、まずは今日の準優で資金を倍増したいっす♪

11R
◎①上田龍星(大阪)A+【出A+・直A+】09
○②吉川貴仁(三重)A+↓【出A・行S】 15
 ③宗行治哉(広島)A↑【出A・直A】  19
▲④片岡大地(東京)A+【出A・直S】   15
★⑤井上忠政(大阪)B+【出B+・直B+】15
△⑥鈴谷一平(兵庫)A【出A・行A】 11
進入123/456

 3日目から一気にトップ級まで仕上がったのが龍星26号機。スリット同体なら行き足いい吉川を壁にしてド楽勝になると思います。で、吉川27号機の出足系統は日替わりで良かったり悪かったり、2日目がピークで今日の前半も一息の仕上がりに見えました。ここが悩ましい。しっかり回転が合えば行った行ったの1-2濃厚ですが、配当的な妙味を踏まえて素性抜群の片岡69号機とスタートがキレッキレの鈴谷も加えたグリグリ回しで勝負します。
 で、穴展開は4カド片岡がスタートで抜け出したとき。絞めまくったら吉川が龍星が伸び返して競りになる可能性が高く、機力劣勢でも井上のまくり差しが届くと思います。この場合の妙味は鈴谷の3着ですかね。バラ券で遊んでみます。

3連単★本線1-246-246、穴5-全-6

12R
○①田口節子(岡山)A【出A・直A】    13
◎②三浦永理(静岡)A+【出S・直A】     14
 ③長嶋万記(静岡)B+【出A・直B】     14
 ④岩崎芳美(徳島)B+【出B+・直B+】  17
★⑤大山千広(福岡)A↑【出A・直A】  14
穴⑥小芦るり華(佐賀)A【出B+・直A+】17
進入123/456

 パワー的に不気味なのが千広で、「昨日から気配一変×今日はさらにキャリアボデーの活入れでパンチ力アップ!?」的な上昇ムードが漂っています。完全に仕上がれば宮之原ばりの一撃まくり差しもありえますが、やはりアタマで買うのはコースの利がある田口か三浦。昨日は田口まくり×三浦猛ブロックの大競りで5・6着という“事件”が発生したので、「3着条件」のここは逃げて差しての折り合いが付きやすそう。2=1折り返しで堅そうではありますが、前述パワーアップ千広のスタート駆けと大外からでも不気味な伸び足を誇る小芦も連下に添えておきます。ちょっと変則フォーメーションの12点勝負で高目待ち。

3連単★12-1256-1256

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の団体戦ファイナルは【①龍星②三浦③吉川④田口⑤片岡⑥千広】ってな感じになるのですが、いかに。