BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『祈・ミスター団体戦の3カドまくり!』予想

 最後の極撰9Rも◎主樹のドカ遅れで万事休す(号泣)。今節の的中は4日目の万舟一本のみでしたが、トータルはチョイ負けレベルでここまできました。最後にとびっきりのロングショットを決めるぞ~、ってなわけで、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
 ①上田龍星(大阪)A+【出A+・直A+】09
 ②田口節子(岡山)A【出A・直A】    13
◎③吉川貴仁(三重)A+【出A・直S】   14
 ④長嶋万記(静岡)B+【出A・直B】   13
★⑤三浦永理(静岡)A+【出S・直A】   13
 ⑥片岡大地(東京)A+【出A・直S】   14
進入12/3456か123/456

 15時現在の宮島水面は穏やかなホーム向かい風。このままの環境で「枠なり3対3・スリットほぼ横一線」なら龍星が他を寄せつけずに逃げきる可能性がバカ高いっすね。で、↑の平均タイミング通り、どの選手も出足が強力なのでスリットの凸凹は考えにくい。ますます龍星の逃げで鉄板という気もするのですが、穴党の私は一縷の望み「直線系に特化した吉川の3カドまくり」という見果てぬ夢に舟券を託します!
 たった今、9R後に行われたスタート特訓は
★2本とも穏やかな12※/45※
 なんと、③吉川と⑥片岡は欠席!! これをどう判断するかは微妙なところですが、吉川に関しては「心に決めた3カドを龍星に見せないため」という前向きな陽動作戦と捉えます。あとはスタート展示と時計をチェックして、さらに推理を絞り込むとしましょう。
 相手は準優ダイジェストでも書いた「人も足も強いのに、今節はなぜか人気の盲点になっている」と感じる三浦で決まり。長期休養で鈍ったレース勘もここ1年でほぼ取り戻し、来期のA1も確定しているテクニカルエリーを馬鹿にしなさんな、ってなわけで吉川との折り返し3=5で勝負します。吉川さえ死ぬ気で行ってくれれば、決して無理筋とは思えないのは私だけかしらん? あと、超1000倍の夢も込めて、足は節イチ級の片岡も含めた356BOXもこっそり買ってみま~す。

3連単★3=5-全、大穴356BOX
ミリオンアタック★3-5-6の380倍を3000円
(↑スタ展の吉川が伸びるようなら買います♪)