BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

最終日!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは最終日です。12R優勝戦! 8月も終盤、まさに夏の終わりの激戦バトル……と言いつつ、今日もボートレース蒲郡はめちゃくちゃ好天で真夏のような日差しです。熱中症に気をつけてお過ごしください! 最終日も張り切ってまいりましょう!

f:id:boatrace-g-report:20210829130351j:plain

オーシャンカップを制した濱野谷憲吾が連続でSG優出です。業界初のナイターSGは2002年メモリアル。舞台はここ、蒲郡でした。優勝戦1号艇は濱野谷憲吾! ところが、本番ではピット離れで遅れて今垣光太郎にインを奪われてしまいます。当時は、「スタート展示でスローだった選手は本番もスロー、ダッシュだった選手は本番もダッシュ」というルールだったので、展示でインに入っていた濱野谷は4コーススローを強いられ、今垣の逃げ切りを許してしまったというわけです。蒲郡のナイターメモリアルには忘れ物がある濱野谷です! 今回は5号艇ですが、ファンタジスタらしい豪快なハンドルで19年前の雪辱を果たすことができるでしょうか。(PHOTO/中尾茂幸)