BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

ども! 黒須田です。今節はパッとしませんでした。もちろん最終日で一発逆転を狙うわけですが、あらー、なんか①本命ばっかりになっちゃったよー。うーん。とにかく頑張りましょう。優勝戦の予想は後ほどです。

1R 
注目データ 岩瀬1コース1着率=86.5%
初日に続いて、最終日のオープニング1号艇に任じられた岩瀬。準優敗退の悔しさを晴らすためにも、ここは逃げる。イン信頼度高く、足もいい。
◎岩瀬 〇谷村 ▲桑原
3連単1-34-全   

2R 
注目データ 柳沢2コース逃がし率=54.3%
柳沢の逃がし率が高めで、上野がきっちりと逃走決める。
◎上野 ○磯部 ▲徳増
3連単1-34-全

3R 
注目データ 永井2コース逃がし率=56.4%
永井の逃がし率が高め。足的にも深谷のイン戦は盤石だろう。
◎深谷 ○永井 ▲興津
3連単1-25-全

4R 
注目データ 守屋2コース逃がし率=56.7%
守屋の逃がし率が高めで、篠崎が気合の踏み込みから押し切る。
◎篠崎 ○守屋 ▲羽野
3連単1-24-全

5R 
注目データ 中島1コース1着率=85.5%
中島の足が良さそう。イン信頼度もかなりのもので、ここはきっちり逃げる。
◎中島 ○大池 ▲今垣
3連単1-34-全  

6R 
注目データ 佐藤2コース逃がし率=60.6%
佐藤の逃がし率が高い。新田が先に回って押し切り必至。
◎新田 ○佐藤 ▲篠崎 
3連単1-23-全

7R 
注目データ 中野2コース逃がし率=54.0%
中野の逃がし率が高め。田村のイン戦を本命視。逆転あるなら、やはり毒島か。
◎田村 ○毒島 ▲西山
3連単13-134-全

8R
注目データ 松井2コース逃がし率=48.0%
松井はF2、最終日でスタート無理しない。逃がし率も低めだ。峰盤石とも見えるが、湯川の攻めに乗る瓜生、馬場に注目。峰のアタマも押さえはする。
◎瓜生 ○馬場 ▲峰
3連単45-451-全 1-45-45

9R トトまる選抜戦
注目データ 松尾2コース逃がし率=61.5%
松尾の逃がし率が高い。長田の押し切りから。茅原が攻める展開になれば、磯部の自在差しも脅威。
◎長田 ○磯部 ▲茅原
3連単14-143-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 今垣1コース差され率=26.9%
今垣のイン戦は差され率が高く、深谷の2コース差し、岩瀬の4コース自在差しに注目する。
◎深谷 ○岩瀬 ▲今垣
3連単24-241-全

11R 特別選抜A戦
注目データ 羽野2コース逃がし率=60.0%
羽野の逃がし率は高く、毒島が落とせないイン戦。上野が4コースからまくる展開になれば、外枠にヒモの流れ。
◎毒島 ○上野 ▲新田 △峰
3連単1-456-全