BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『GP崖っぷちが大暴れ!?』予想

 今節、そこそこ荒れてるのにズレズレ舟券で丸坊主の畠山です。今日の準優でしっかり資金を殖やし、明日こそ一獲千金の大穴をブッコ抜くど~~!

10R                
○①桐生順平(埼玉) B+【出B・行A】
▲②濱野谷憲吾(東京)B+【出B・行A】
◎③新田雄史(三重) A+【出S・直A】
 ④稲田浩二(兵庫) B+【出A・直B】
△⑤秦 英悟(大阪) B+【出B・行A】
穴⑥坪井康晴(静岡) A【出B+・直A+】
進入123/456

 初日のターン回りを見て「節イチのレース足」と鑑定した新田のアタマ決め撃ちで勝負! 憲吾が差しに構えた瞬間ツケマイ気味にまくり差せば、2本の引き波を力強く超えて桐生の内フトコロに舳先を突き刺します。または、憲吾がジカまくりに行ってのマーク差しもありえますね。58号機のパワーを100%生かしきれば、強敵・桐生をも打ち倒すと信じましょ。3アタマの展開的に3-1=2はないと見て、不気味な秦・坪井も交えた変則フォーカス8点で勝負します。

3連単★本線3-12-56、穴目3-56-12

11R               
◎①瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】
 ②峰 竜太(佐賀)B+【出B・行A】
 ③中島孝平(福井)A【出A・直A】
★④寺田 祥(山口)B+【出B・行A】
 ⑤菊地孝平(静岡)B+【出A・直B】
○⑥佐藤 翼(埼玉)B+【出A・直B】
進入123/456

 昨日の連勝で波に乗った瓜生。666円差の19位まで迫ってしまえば、このチャンスを逃す男じゃありませんぞ。昨日のコンマ12からもう一丁ギアを上げて、GPまで貫くイン逃げ2連発を決めると思います。で、瓜生が逃げた場合、是が非でも2着に食い込みたいのが666円の貯金しかない翼君(笑)。3着以下なら今節の優勝のみならずGPもほぼほぼ赤信号が点るというWショック。準優外枠がそんな生易しいもんじゃないと知りつつ、寺田や菊地の攻めに乗っての最内差し2着という展開に一票投じます。穴は4カド寺田の絞めまくり4-6。

3連単★本線1-6-全、穴目4-6-全

12R
○①辻 栄蔵(広島)A+【回S・直A】
▲②池田浩二(愛知)A【出A・行A】
◎③茅原悠紀(岡山)A【出A・直A】
 ④山口 剛(広島)B+【出A・直B】
△⑤白井英治(山口)B+【出A・直B】
 ⑥原田幸哉(愛知)A【出A・直A】
進入123/456か123456

 準優でもっともパワー相場が高い最終カード。それはそれでインが有利としたもので、リズム・機力ともにいい辻の逃げきりも十分ありえます。が、配当的な妙味重視で狙ってみたいのが茅原。超出足型の前検からペラ交換など整備に整備を重ねて上位レベルの舟足に漕ぎつけた。ならば、伝家の宝刀=目の覚めるような鋭角の3コースまくり差し、あると思います! インから残す辻、今節は何気にレース足が光っている池田、徐々にらしい仕上がりになってきた優出常連・白井へのグリグリ回し。

3連単★本線3-125-125、保険1-3-25

 もしも私のシルシ通りの決着なら明日のファイナルは【①瓜生②茅原③新田④辻⑤桐生⑥佐藤】ってな感じになるのですが、いかに。ん、タイトなGP勝負駆けの選手ばっかり?? いやぁ、たまたまですよ、たまたま!(苦笑)