BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『カド順平&憲吾が大暴れ!』予想

 昨日のトライアル予想で「晴れのち豪雨」としたらば、真逆の「台風のち快晴」という残酷な結果を食らった畠山です>< 今日こそは、連続的中で盛り返すどーー!

11R
▲①磯部 誠(愛知)A【出A・直A】?
 ②片岡雅裕(香川)B【出B+・直B】
△③池田浩二(愛知)B+【出A・直B】?
◎⑤桐生順平(埼玉)A【出A・直A+】
★⑥茅原悠紀(岡山)S-【出A+・行S】
進入123/45

 ④中島孝平が発熱欠場で誰が有利になったかと言えば、もちろん中島の外枠だった桐生・茅原でしょう。特に昨日に続いて4カドが見込める桐生は、自信をもってスリットから攻め込めるはず。78号機の自慢の伸びを生かして自力の強攻か、池田の攻めに乗ってのスピード差しか。どっちに転んでも1・2着に飛び込むシーンが浮かびます。ややパワー劣勢の片岡をオミットして茅原・磯部・池田へのグリグリ回し。
※8R後の特訓は1・2本目が枠なり3対2で、3本目だけ茅原が動くも枠なりオールスロー横一線100m起こしってな感じでした。

3連単★5-136-136、136-5-136

12R
○①石野貴之(大阪) A【出B・直S】(←昨日)
▲②峰 竜太(佐賀) A【出A・直A】
△③平本真之(愛知) B+【出B+・直B+】
◎④濱野谷憲吾(東京)A【出B+・行A+】
 ⑤馬場貴也(滋賀) ??
 ⑥今垣光太郎(福井)B【出B+・直B】?
進入12346/5か126/345?

 今日も今日とて進入のキーマンは緑の光ちゃん。「伸びが付けば枠なり、付かなきゃ手前に寄せて前付け」と二段構えの構想から、果たしてどっちの道を選ぶのか。それと、派手に転覆した馬場のエンジンは大丈夫か。そのあたりはスタ展である程度は分かるはず。
 私の本命は憲吾69号。光ちゃんが動かなければ4カド、動いたら5カドから自慢の行き足をフル稼働して2着までに突っ込むと信じます。まくり差しが濃厚と見て内3艇へのグリグリ回し。とある記者さんから「馬場君がチルトを跳ねてアウトから行くかも?」という未確認情報を頂戴したので、念のためスタ展でチェックしてくださいまし。
※9R後の特訓は1・2本目が枠なり3対3、3本目はなんと光ちゃんだけダッシュの12345/6。もしかしたら、光ちゃんは伸びに光明を見出したのかも??

3連単★4-123-123、123-4-123