BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はイン逃げ水面デス!』予想

 今節は初手からド貧乏、ほとんどチャンスらしいチャンスもなく、旬のセイコガニも味わえないまま5日目に突入した畠山です。で、今日は穏やかなイン逃げ水面で、ちょい無理攻めはできそうもないっすね。とりあえず残金ン千円を準優でコロガし、明日の軍資金を確保するどーー!

10R
◎①池田浩二(愛知) A-【出A・直B+】11
△②桐生順平(埼玉) A-【出B+・直A】11
 ③茅原悠紀(岡山) B【出B・直B+】10
▲④濱野谷憲吾(東京)A-【出B+・行A】11
○⑤白井英治(山口) B+【出A・直B】13
 ⑥前田将太(福岡) B+【出A・直B】09
進入123/456

 賞金王がずらり居並ぶ豪華なカード。穴目も狙ってみたいけど、桐生の行き足の良さがその食指を奪います。賞金7位の桐生としては「4位・茅原、5位・濱野谷をまとめてブロックして優出すれば6位以内=GP2ndが濃厚」みたいな立ち位置なので、スタート決めて激辛の立ち回りがありえます。
 こうなると有利なのは池田。ただでさえ絶好枠で桐生がチョモランマ級の壁になってくれれば、すたこら逃げるに決まってますから。準優のここは素直にアタマ決め撃ち。ヒモは激辛桐生、転覆からやっとパワー復調の濱野谷、それに配当の妙味がありそうな白井へ。内4艇がGPアトサキの駆け引きをするようなら、迷いのない握りマイで一気に浮上するかも?

3連単★1-542-542

11R
◎①片岡雅裕(香川)A【出A+・直B+】11
 ②山口 剛(広島)A【出B+・行A+】09
▲③羽野直也(福岡)A【出A・行A】   12
△④椎名 豊(群馬)B【出B+・直B】 12
〇⑤平本真之(愛知)B+【出A・直B】 07
 ⑥瓜生正義(福岡)B+【出B・直A】 11
進入123/456

 瓜生が動くかもですが、おそらくスタ展動いて誰も入れず⇒本番枠なり3対3になりそうな気が。ここも本命は実戦足ゴキゲンな片岡と見ましたが、積極的に狙いたいのが平本の2・3着。昨日のレース足が不気味に輝いていて、椎名マークの割り差しまたは自力で握り倒して片岡追撃、あって不思議じゃないっすよ。1-5主体に穴目の34-5も狙ってみます。※8R後の特訓は1・2本目が枠なり3対3、3本目のみ瓜生が動いて123645オールスローでしたが、④⑤ともに引かなかったので本番は徹底抗戦すると思います。

3連単★本線1-5=23、穴34-5-134

12R
◎①今垣光太郎(福井)A【出A+・直B+】10
▲②菊地孝平(静岡) A【出B+・直A+】07
○③上條暢嵩(大阪) S【出S・行S】   13
 ④峰 竜太(佐賀) B【出B・直B+】 08
 ⑤田中信一郎(大阪)B+【出A・直B】 11
★⑥宮地元輝(佐賀) B【出B+・直B】 09
進入123/456か126/345?

 昨日の道中は2走ともふらふら着を落とした光ちゃんですが、出足しっかりイン戦向きの仕上がりです。菊地を壁に先マイ確定、そこにパワフルな上條が全速で襲い掛かりバック一騎打ちという光景が浮かびます。1=3でほぼ決まりと思いつつ、白カポック光ちゃんは波乱になりやすいので3-6の大穴もこっそり買っておきます。

3連単★本線1=3-26、穴3-6-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①今垣②片岡③池田④上條⑤平本⑥白井】ってな感じになるのですが、いかに。