BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『石野88号の神髄』予想

 さあ、明日のファイナルへ泣いても叫んでも後戻りがきかないラスト一戦! 過酷なサバイバルで生き残るTOP6は、そして得点トップで1号艇をゲットするのは誰か。舟券もがんばるどーー!

11R
★①池田浩二(愛知) A【出A・行A】    5着
★②平本真之(愛知) B+【出B+・直B+】5着
 ③片岡雅裕(香川) B【出B+・直B】  ①着
◎④石野貴之(大阪) S【出A・直SS】   当確
★⑤今垣光太郎(福井)B+【出B+・直B+】1着
 ⑥菊地孝平(静岡) B【出B・直B+】―
進入123/456

 当欄の読者さまなら、私が伸びーーる石野に◎を打つことは百も承知でありましょう。光ちゃんが動かなければ4カド、動けば5カドから88号機の伸び足をフル稼働して一撃まくり。脳内レースではその光景しか浮かびません。おそらく光ちゃんの脳内にも浮かぶはずで、十中八九枠なり3対3で折り合うとみます。
 では、石野がまくりきるとして誰が2・3着に残すか。昨日の『展望ボートボーイ』では石野マークの光ちゃん&好枠の愛知コンビへグリグリ回ししましたが、モロ筋の4-5だけは3着抜けがないよう全艇に流します。

3連単★4-125-125、押さえ4-5-36

12R
△①峰 竜太(佐賀) A-【出A・直B+】3着
 ②磯部 誠(愛知) A-【出A・直B+】5着
★③茅原悠紀(岡山) S-【出S・直A+】当確
 ④馬場貴也(滋賀) B+【出A・直B】―
◎⑤濱野谷憲吾(東京)A+【出A・行S】1着
★⑥桐生順平(埼玉) A+【出A・直S】3着
進入123/456か126/345

 朝特訓から桐生が内に潜り込んでおり、進入から難解なレース。このあたりは9R後の特訓とスタート展示をチェックするとしましょう。
 足は悪くない峰の逃げきりも十分ですが、ここは大穴狙い。11Rの石野1着(=確定事項w)を受けて、明日の1号艇へメイチ1着条件の茅原がスリットから大暴れ⇒外から憲吾が連動して全速のまくり差し。そんなミラクル舟券を買っちゃいます。桐生が動いて6コースだと厳しいかもですが、とにかく茅原の気合次第で突き抜けるだけの展開が生まれると信じます。自力の茅原、桐生78号機、インから残す峰へのグリグリ回しに、356のパワーBOXも押さえます。

3連単★5-136-136、356BOX