BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。多摩川チャレンジは冴えませんでした。流れ今ひとつも、先日尼崎のマスターズリーグ生配信でマンシュウ的中させてまいりました。上昇ムードと信じて、師走のビッグ3節、突っ走ります! 今日は12Rまで一気に!

1R 
注目データ 湯川2コース逃がし率=65.9%
茅原のイン戦はまくられ率が高めだが、湯川以外に典型的なまくり屋不在。その湯川は逃がし率が高く、ここは茅原を本命視。
◎茅原 〇湯川 ▲興津
3連単1-24-全   

2R 
注目データ 田口2コース逃がし率=33.3%
田口の逃がし率が低い。小野のイン戦は差され率高め。足良さそうな遠藤の豪快まくり差し狙い。
◎遠藤 ○小野 ▲守屋
3連単5-13-全

3R 
注目データ 上田2コース逃がし率=37.1%
上田の逃がし率が低く、イン以外から。その上田の差し切りに期待。
◎上田 ○徳増 ▲瓜生
3連単2-13-全

4R 
注目データ 菊地2コース逃がし率=69.4%
菊地の逃がし率はかなり高い。深川がイン押し切り。
◎深川 ○菊地 ▲篠崎
3連単1-24-全

5R 1回戦
注目データ 池田2コース逃がし率=35.7%
池田の逃がし率がかなり低い。その池田の差し切りを本命視。
◎池田 ○濱野谷 ▲興津
3連単2-13-全  

6R 1回戦
注目データ 寺田1コース差され率=22.6%
寺田のイン戦は差され率高め。仲谷の攻めに乗る守屋の差しに妙味。
◎守屋 ○寺田 ▲仲谷 
3連単4-13-全

7R 1回戦
注目データ 遠藤2コースまくり/差し=7/9
足いい遠藤の2コース戦は自在。のぞけばジカまくりもある。力強く抜け出す。
◎遠藤 ○石野 ▲細川 △平高
3連単2ー136-全

8R 1回戦
注目データ 片岡2コースまくり/差し=2/13
片岡の2コース差しは鋭い。主軸に狙うが、差し届かなければ辻の逃げ切り。
◎片岡 ○辻 ▲湯川
3連単21-215-全

9R 1回戦
注目データ 白井2コース逃がし率=55.4%
白井の逃がし率やや高めで、前本のイン逃げを本命視。
◎前本 ○白井 ▲篠崎
3連単1-23-全

10R 1回戦
注目データ 深川2コース逃がし率=43.0%
深川が前付け。3コースまくり差し強烈な馬場に食指。スタート覗く形なら太田のカドまくりも怖い。
◎馬場 ○太田 ▲山口
3連単23-234-全    

11R 1回戦
注目データ 羽野2コース逃がし率=58.5%
菊地の前付けあるかも。それでも羽野が2コース死守なら壁になりやすい。平本が逃げる。
◎平本 ○羽野 ▲菊地
3連単1-26-全

12R 1回戦 
注目データ 毒島2コース逃がし率=28.6%
じわじわ上昇しているものの、毒島の逃がし率の低さにはやはり惹かれる。その毒島の差し切りと、茅原の豪快なまくり差しに期待する。
◎毒島 ○茅原 ▲峰 
3連単25-251-全