BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-04から1日間の記事一覧

BBC1回戦ダイジェスト

天気予報どおり、今日の鳴門リングは2Rあたりからエグイ追い風が吹き荒れ、3Rから安定板装着、6Rから2周走という“泥レス”級の極悪環境となった。過酷なBBCサバイバル1回戦の模様を、私見も汲み入れつつ振り返ってみよう。 ★第5ラウンド ①濱野谷…

速報 準々決勝メンバー決定!

今日の5R~12R【1回戦】の結果を受けて、鳴門BBCトーナメントの準々決勝24PITが確定しました。前年チャンプ(選考1位)の寺田祥が負傷帰郷~選考2位の原田幸哉が2着で、もっとも有利な立場になったのは同3位の峰竜太。決勝戦のアミダ抽選はともか…

THEピット――選手仲間も認める鮮やかなレース

●10R 太田和美が握る展開を突いて、山口剛が狭いところを抜け出した。ピットにはおおっと籠ったような唸り声が聞こえてくる。相変わらず荒れた水面のなかで、見事なまくり差しだ。ピットに戻った山口を、白井英治が称えるような笑みで出迎えた。さらに西山…

THEピット――ついに事故が……

●7R みんなうまいな~、などという声は聞こえてきたりしたけれども、この頃にはもう水面がどうこう風がどうこうという話はあまり耳にしなくなった。これはこれとして、どう戦い抜くかに頭は切り替わっていたのか。ともかく、このクラスはどんな状況であっ…

『極撰・穴バトル』初日

6Rの⑤②③230倍5=2-34の4点張りで引っ掛けた畠山です。節子ファンには申し訳ないけれど、仲谷クンありがとーー♪ この調子で極撰も多摩最終日から連勝と行きたいっすね。狙うはガバイ鬼足のこの男。 10R ①原田幸哉 ②馬場貴也 ③太田和美 ④山口 剛◎⑤深川真二★⑥上…

THEピット――荒れ水面!

●5R 3Rから安定板が装着され、6Rからはレース2周、展示1周となるほどの荒れ水面となった初日。強い追い風が吹き、モニター越しでもかなり波立っているのがわかる。 というわけで、レースから戻ってきた選手たちは、その状況で走らねばならないことに…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。多摩川チャレンジは冴えませんでした。流れ今ひとつも、先日尼崎のマスターズリーグ生配信でマンシュウ的中させてまいりました。上昇ムードと信じて、師走のビッグ3節、突っ走ります! 今日は12Rまで一気に! 1R 注目デ…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメントは初日です。今日は5~12Rで1回戦が行なわれます。上位3着までが準々決勝に進出する“3着条件の勝負駆け”です。今日のボートレース鳴門は晴天。冬晴れのなかでトーナメント…