BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『最後は箱詰め勝負!』予想

 連日ボッコボコの袋叩き状態で最終日10Rまで来てしまった畠山です。このままだと優勝戦は5000円分も買えるかどうかという窮状ではありますが、せめても予想は有終の美としたいところ。最後の気力を振り絞って、さあ行こう優勝戦!

12R優勝戦
★①今垣光太郎(福井)A【出A・直A】  16
★②上平真二(広島) A【出A・直A】  12
 ③田中信一郎(大阪)B+【出A・直B】 10
 ④天野晶夫(愛知) A【出A・直A】  15
★⑤白井英治(山口) A↑【出A・直A】 16
 ⑥服部幸男(静岡) B+【出A・直B】 13
進入123/456か123456

 ドリーム戦を5コースから勝った瞬間、「今節は光ちゃんで決まりかな」とまったり思っていたらば、まんま予選トップでファイナル1号艇。普通はV鉄板としたものですが、ちょこっと不安はつきまとうんですよねぇ。
A/いつもの三国よりスタートが慎重でゼロ台なし。
B/機力バランスが日替わり弁当のイメージ。
C/本人もまだ相棒を信じきっていないムード
 まあ、こんな程度なんですけどね。こと今節のスタートは2、3号艇がキレッキレなので、光ちゃんが1マークで後手を踏む可能性は少なからずあると思います。具体的には、信一郎の猛攻をブロックして流れる展開っすね。そうなった場合は2コース上平の冷静な差しハンドル、はたまた昨日から機力・気力ともに覚醒した白井の全速まくり差し(←昨日よりもう一丁激しいヤツ)が狙い目になります。ほぼほぼ光ちゃんアタマと思いつつ、配当の妙味も踏まえて①②⑤のボックス勝負。この中でもっとも好配当の⑤-②だけは3着流しで一攫千金の地雷も埋めておきましょうかね。
※9R後のスタート特訓は
一本目=12345/6(スロー勢ほぼ100m)
二本目=12③6/45(スロー勢ほぼ100m、③のみ150m)
三本目=12345/6(スロー勢ほぼ110m)
 予断を許さぬ特訓でしたが、なんとなく本番は枠なり3対3になりそうな気が…??

3連単★本線①②⑤BOX、穴5-2-全
ミリオンアタック★5-2-1の150倍に7000円(11R4=5的中時)