BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ジマニシ10年ぶりの美酒!!』予想

 さあ行こう、優勝戦!!

12R優勝戦
 ①村田修次(東京)B+【出B+・直B+】
○②前本泰和(広島)S【出S・行S】
▲③金子龍介(兵庫)A【出A・直A】
◎④西島義則(広島)S【出SS・伸B】
 ⑤上平真二(広島)B+【出A・直B】
 ⑥松井 繁(大阪)B+【出B・行A】
進入41・26/35か1246/35か1245/36か14・2/356か124/356か246//135か42・16/35か……(笑)

 さあ、ピットアウトから誰が何をどうすることやら、脳内レースしっちゃかめっちゃかのメンバー&枠番構成になりました。予選の松井は6コースにでんと構えていたので、ここも内の混戦期待で動かないかも? たったいま、9R後の特訓が終わったので、並びと起こしをお伝えします。
一本目…124③5/6(スローは③金子のみ100、他は90起こし)
二本目…12④6/35(スローは④西島のみ80、他は90起こし)
 松井はダッシュと前付けの両天秤でやはり悩ましい。とは言え、最大のキーマンはやはり変幻自在の西島でしょう。昨日「のんびりモード→本番イン強奪」という切り札を見せたので、村田はかなり警戒するはず。今日はスタ展からガンガン攻めておいて、本番は途中でスッと首を引っ込めてイン村田だけ深くする手も有力です。
 で、そんな鬼の引き出しを熟知している前本は、西島の勝負手に連動しつつイン~3コースまで美味しいコースを選ぶことになりそう。その外に王者が加わるかどうか。まーーあれこれ考えてるだけであっという間に数時間がたってしまいました。進入の結論は出ないけれど、西島=前本で勝負! はい、「BOATBoyの◎西島&前検S指名から愛情が芽生えた前本29号機」という思い入れ舟券ですわ。でも、パワー的にも十分にありえる折り返しだと思います。このふたりにモロモロ展開が向きそうな金子も加えたボックスも押さえます。やっぱ目に見えないパワーらしきものも感じるし。

3連単★4=2-全、押さえ234BOX
ミリオンアタック★4-2-3の170倍に6英世(買います!!)

 ミリオン的中で帯封か、ムラッシュVで土下座か、どっちか両極端であってほしいっすね(笑)