BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

エース53号機はダークホース美祐!!

(抽選前のつぶやき)

 さあ、遠藤エミのSG連続優勝なるか? という超レアなミッションを孕んだ宮島オールスターの開幕です! 宮島のモーター群は11月16日が初下ろし。ほぼ半年ほども稼働して、数字的にはある程度の信頼がおけるレベルではあります。ただ、温水パイプが外れた春先あたりから急に伸び足が台頭した「赤ヘル急上昇モーター」もあり、宮島はかなーり面白いパワー相場だと思いますぞ~♪
 さあ、もちろん今節も、三国スタンドの予想屋さんが拡大コピーして貼り出している『三島エン魔帳』から出発だぁ!

三島敬一郎の宮島十傑

53号機(49.5%)S 船岡洋一郎のギヤケース交換で直線の足色が超抜の動きに。
44号機(45.9%)A? 近況も上位級の動きだが、ペラ調整が急務。合えば鬼足!?
21号機(41.5%)A+ 伸び足軽快な直線系! 加えて出足、回り足も上機嫌だ。
33号機(43.0%)A+ 二の足、スリット足と直線系の足に力感がある印象だ。
38号機(39.7%)A 出足、行き足と中堅上位の動き。全速なら覗くかも!?
71号機(35.7%)A 回った後の押し具合と抜け感が強力な印象で侮れない。
45号機(39.9%)A 全体的に良い動きで、特に出足、回り足とイイ感じだ。
39号機(45.3%)A 全体的な足が中堅上位。特徴を付けられれば良さそう。
42号機(36.8%)B+ 出足から行き足への繋がり早いが、伸び切るまでではない。
56号機(44.9%)B+ 転覆の影響で足落ちも、出足関係は中堅以上に見える。

 うむうむ、やはり53号機!! 早い段階から全部の足が強力なバランス型としてエース級の支持を獲得し、さらに最近は三島短評のとおり地元・船岡洋一郎でストレート足が増し増しに! 私も総合パワーではこの53号機がちょっと抜けているのでは、などと思っております。
 だがしかし、2連対率の数字も込み込みで私が舟券のパートナーに任命するつもりなのは……三島の3番手推し・21号機。短評どおり「伸び足軽快な直線系」で、その自慢のストレートが最近は体感165kmレベル! エース53号機は誰が乗っても人気必至だし、まだ名の売れていない21号機に食指が動く次第であります。もちろん、できれば「令和のまくり3大怪獣(菅・翔大・ひかる)」の誰かしらとマッチングして欲しいっすね。翔大はF2だけどぉ……(涙)

 などと書いていたらば、地元・宮島を切り盛りするA記者さんが来てくれて、ホットな情報をいただきましたぞ~。
「どれがエースかと聞かれたら『53号機』と答えておいて間違いないです。それくらいしっかり出ています。(私が『21号機は?』と聞くと)おっと、最近の21号機、伸び足が素晴らしいですね。伸びだけなら53号機と一緒はあって、出足系統もちょっとずつアップしてますね。どっちも4月に船岡洋一郎が乗ってから、直線系が凄いことになってる気がします(笑)。他で最近伸びてるモーターは、15号機と18号機ですかね」
 ふむふむ、A記者が添付してくれた15号機&18号機は三島十傑に入ってないし私もノーマークだったけど、誰が引き当てるのかしっかりチェックするとしましょ。ちなみに、A記者が「S」を授けたモーターも、三島と同じ53号機オンリーでありました。おそらく、選手間でもこの抜群機が唯一無二のお宝モーターとして君臨していることでしょう。はてさて、誰がGETしちゃうのか。まさかまさかのエミちゃんだったりして??

(いざ、モーター抽選結果!)

 さあ、余計な前振りは書き飽きたので完全カット。速報スタイルで三島十傑&地元A記者が教えてくれた2基のパートナーを一挙にお伝えします!

三島十傑+αのパートナー

53号機(49.5%)S=實森美祐
44号機(45.9%)A?=菊地孝平
21号機(41.5%)A+=平高奈菜
33号機(43.0%)A+=茅原悠紀
38号機(39.7%)A=篠崎仁志
71号機(35.7%)A=松井 繁
45号機(39.9%)A=倉持莉々
39号機(45.3%)A=江口晃生
42号機(36.8%)B+=瓜生正義
56号機(44.9%)B+=藤山翔大
     ★
15号機(38.7%)※伸A=山崎 郡
18号機(33.5%)※伸A=秦 英悟
※は地元のA記者の評価

 はい、絶対エース的な評価を博している53号機を見事に引き当てたのは、SG連続Vに燃えるエミちゃんではなく、超ダークホースの實森美祐!! でもって、私がストレート足にぞっこん惚れ込んでいる21号機は、これまた女子レーサー平高奈菜の手に渡りました。どっちも外枠からアタマで突き抜ければ相応の穴配当が見込めるかも。前検の気配もミックスしつつ、随所に狙ってみたいっすね。

 そしてそして、地元のA記者が教えてくれた15&18号機は、どっちも「大阪支部の若手4カドまくり怪獣」がGET。これは初日から目が離せませんぞ~!(photos/シギー中尾、text/畠山)