BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報 準優メンバー決定!

 最後の速報です。
 準優ボーダー争いは波乱の連続と呼ぶべきか、地元・香川支部のV候補たちが次々とボーダー圏内から転げ落ちました。まずは2走で14点が必要だった山川美由紀が、2・4着(12点)とノルマを達成できず5・67で予選フィニッシュ。雌雄を決する9Rは気合の前付けで2コース奪取も、道中の競り合いで中村かなえを捕えきれずに予選19位、次点での悔しい敗戦となりました。

 ドリーム戦士の平高奈菜も山川に次ぐ20位でV戦線から離脱。3号艇で3着条件だった10R、しっかりスタートを決めて最低ノルマの3着以内を完全に取りきったと思いきや、2周2マークの旋回後に大きくバランスを崩して5番手まで失墜。そのまま追い上げが利かずに5着=5・33で準優圏内から消え去ってしまった。機力的にもピストン2×リング4本を換えて凄まじいパンチ力を感じさせただけに、「実に残念な戦線離脱&敗者戦では無敵モード??」とお伝えしておきます。
 結果、強力な布陣で臨んだ香川支部レディースは、第9位の松尾夏海と12位の平山智加の2人だけが予選突破。Fに散った西村美智子さま含め、志半ばで倒れた同朋の思いを胸に優出を目指します。

 ってなわけで、準優18PITが確定しました! 11R1号艇は、もちろん圧倒的な成績でシリーズリーダーに君臨した實森美祐。出足抜群な61号機とともに、このまま逃げ逃げでB1戦士Vという下克上を成し遂げるのか。大山千広と香川素子も1号艇をGETしています。

準優勝戦

9R
①香川素子(滋賀)
②鎌倉 涼(大阪)
③松尾夏海(香川)
④土屋実沙希(静岡)
⑤金田幸子(岡山)
⑥三浦永理(静岡)

10R
①大山千広(福岡)
②守屋美穂(岡山)
③海野ゆかり(広島)
④角 ひとみ(広島)
⑤長嶋万記(静岡)
⑥藤崎小百合(福岡)

11R
①實森美祐(広島)
②田口節子(岡山)
③渡邉優美(福岡)
④櫻本あゆみ(群馬)
⑤平山智加(香川)
⑥渡辺千草(東京)