BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はまくり怪獣大暴れ!』予想

 3R①紗奈ちゃんからピンマン狙いで①⑤④98倍を召し取った畠山です。買った時は120倍くらいだったけど贅沢は言えませんね、SANAちゃん、ありがとーーー!! この勢いで、準優でも万舟を獲ったるど~♪

8R
○①清水愛海(山口) A+【出S・直A】13
△②宇野弥生(愛知) A【出A・行A】10
◎③西岡成美(徳島) A+【出A・直S】11
▲④廣中智紗衣(東京)B+【出A・直B】17
 ⑤藤原菜希(東京) B【出B・直B】13
 ⑥土屋実沙希(静岡)B+【出A・直B】13
進入123/456

 まくり怪獣の卵・ナルミンの一撃決着に期待します。行き足いい弥生が壁になりそうですが、スリット後の伸びはこちらが上。弥生が差しに構えた瞬間、ツケマイ気味に握れば見えないところから愛海ょ引き波にハメられるはず。B面としては、弥生のジカまくりに連動してのマーク差しもありえます。相手はインから粘る愛海、成美マークの智紗衣、今節のリズムが良い弥生へのグリグリ回し。

3連単★3-124-124、124-3-124

9R
 ①渡邉優美(福岡)A【出A・直A】12
○②清埜翔子(埼玉)A+【出A・直S】10
 ③日高逸子(福岡)A【出A・直A】10
◎④高憧四季(大阪)B【出B・直B】14
 ⑤三浦永理(静岡)B【出B・直B】19
 ⑥倉持莉々(東京)B【出B・直B】10
進入123/456

 まくり怪獣・シキの一撃決着に期待します。こちらは卵じゃなくて成獣。120期台のすべての若手選手の中で、もっとも獰猛な大怪獣なんです(断言)。今節、珍しくまくり攻撃を手控えているのはパワーが劣勢すぎるからか。今日もピットで「まったく出ていない」とこぼしていたそうで、本来なら見送るべきでしょう。だがしかし、ここはノックアウト方式の準優、出てないからこその一撃仕様~スタート勝負があって不思議じゃないっすよ。足的にアタマ決め撃ち、ヒモ軸に節イチ級のパワーを誇る清埜さんを指名します。

3連単★4-2-全、4-全-2

10R
○①大瀧明日香(愛知)A+【出A・行S】14
◎②金田幸子(岡山) A+【出A・行S】17
 ③落合直子(大阪) B+【出A・直B】11
 ④平田さやか(東京)B+【出A・直B】12
 ⑤犬童千秋(福岡) A【出A・直A】15
 ⑥中田夕貴(埼玉) B+【出B・直A】09
進入123/456

 ここは多くを語りません。パワー的に抜けていると思っている内2艇の逃げて差しての一騎討ち。どっちが先着するかは分からないので、2=1の均等流し。機力的・配当的に妙味がある2=1-5だけちょいと厚めに張ってみます。

3連単★2=1-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の11Rファイナルは【①金田②成美③四季④明日香⑤愛海⑥清埜】ってな感じになるのですが、いかに。