BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『セミファイナルは白全滅??』予想

 4Rのショコたん万舟をちょいと引っ掛けて、セミファイナルの資金を工面できた畠山です。でもって、ここはイン受難の江戸川、私らしく白カポックをすべて蹴とばしてロングショットを狙ってみます。

9R
 ①中澤和志(埼玉)C+【出B・直C】
 ②三嶌誠司(香川)B【出B・直B】
 ③大峯 豊(山口)B【出A・直C】
 ④黒柳浩孝(愛知)B+【出B・直A】
★⑤佐藤大佑(東京)A-【出B・直A+】
◎⑥山下流心(広島)S【出S・直S】
進入123/456

 やっぱ流心11号機は抜群レベル、清埜52号機ともども今節のツートップで間違いないっすね。6号艇は鬼門すぎるけど、気配アップした地元の大佑が暴れてくれれば一発可能。6コースの利く江戸川で相棒のポテンシャルを120%使いきってもらいましょう。四の五の言わずに自力大佑との6=5のウラオモ勝負!

3連単★6=5-全

10R
 ①田村隆信(徳島)B+【出A・直B】
★②坪井康晴(静岡)A【出B+・行S】
 ③赤坂俊輔(長崎)B【出B・直B】
△④桑原将光(東京)B+【出A・直B】
△⑤羽野直也(福岡)A-【出B+・直A】
★⑥清埜翔子(埼玉)S【出S・直S】
進入123/456

 田村の足がしっかりしていてイン逃げがあって当然のレース。でも、ここは無理筋の穴で勝負してみます。是非とも舟券で狙いたいのは超抜ショコたん52号とスリット足がゴキゲンな坪井。脳内レースとしては「伸びなり坪井のジカまくりに大外52号機がぐんぐん追っかける」ってな感じですが、ここは2=6ではなく桑原・羽野きゅんも絡めたマルチボックスを買ってみます。ふたりとも展開次第で突き抜けるだけの実力・パワーがあるので。

3連単★246BOX・256BOX

11R
 ①酒見峻介(佐賀)B+【出B+・直B+】
 ②島村隆幸(徳島)B+【出A・直B】
◎③石渡鉄兵(東京)A-【出A・直B+】
 ④橋本久和(群馬)B【出B・直B】
 ⑤岩瀬裕亮(愛知)A-【出A・直B+】
★⑥森高一真(香川)A【出A・直A】
進入123/456

 酒見10号の気配が気になりつつ、ここは地元の絶対エース鉄兵のアタマ決め撃ち。本体整備でどこまでアップしたか3Rをガン見しましたが、行き足あたりは期待したほど出て行かなかった。それでもターン回りはしっかりしており、江戸川を知り尽くした男の猛攻が炸裂するとみます。で、今日になってヒモ軸に据えたくなったのが森高。4Rは展開なく惨敗したけど、特訓の気配は抜群レベルでしたよ。YouTube前夜予想【3-125-1256】からヒネリを加えてみます。

3連単★3-6-全、3-全-6

12R
 ①土性雅也(三重) B+【出A・直B】
 ②平尾崇典(岡山) B【出B・直B+】
◎③上野真之介(佐賀)B+【出B・直A】
 ④中村かなえ(東京)B+【出B・行A】
 ⑤浜田亜理沙(埼玉)A【出A・直A】
★⑥湯川浩司(大阪) B+【出B・直A】
進入123/456

 久々の江戸川でおっかなびっくり走っていた真之介が、やっとここ特有の荒れ水面に慣れてきたかも。ならば、レースごとにアップしている直線足で十八番のまくり差し、はたまた一撃まくりが炸裂します。おそらく有無を言わさぬツケマイとみて、ここもヒモ軸は銀河の6号艇。大阪支部でもっとも江戸川を得意とする男が、あの手この手で舟券に絡んでくると信じます。

3連単★3-6-全・3-全-6