BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-12-30から1日間の記事一覧

トライアル最終戦 ダイジェスト

握って握って…… 11R①平山智加(香川) 17②遠藤エミ(滋賀) 13③高田ひかる(三重)13④三浦永理(静岡) 09⑤川野芽唯(福岡) 18⑥田口節子(岡山) 13 1号艇でも勝てなかった。平山だ。怖い怖い3カドの高田がスリットからさほど伸びず、1マークの手前で「…

シリーズ戦 準優ダイジェスト

高かったハードル 8R①薮内瑞希(岡山) 11②中村かなえ(東京)07③魚谷香織(福岡) 14④宇野弥生(愛知) 17⑤松本晶恵(群馬) 19⑥勝浦真帆(岡山) 22 デビュー8年、優勝経験はおろか準優1号艇もない薮内が、スリットで若さを露呈した。字面としては上々…

THEピット――ボーダーはどこだ!?

●11R やや不運な流れで2走を終えていた平山智加は、この1号艇は絶対に負けられない一戦だったはずだ。しかし、先マイは果たしたものの、手前でややバランスを崩して艇が流れ気味になった。そこを遠藤エミにきっちりと差されてしまった。さらには三浦永理…

THEピット――シリーズ準優!

●8R 薮内瑞希にとってはただただ無念の準優となってしまった。強豪先輩が外に居並ぶ1号艇、プレッシャーもあったはずだが、1マークでは中村かなえのツケマイをこらえて、2番手に残っている。しかし、2周1マーク、その中村の豪快な外攻めで逆転を許し…

速報 W優勝戦のメンバー決定!!

8R~10Rのシリーズ準優と11R・12Rのトライアル最終戦が終わり、多摩川クイーンズクライマックスW優勝戦のメンバーが決定しました! 12R1号艇はトライアルをオール2連対で乗りきった浜田亜理沙。節間2勝の遠藤エミらの強豪相手に初のティアラ戴冠と…

『ひかるの3カドまくり!!』予想

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①西橋②細川③中村④薮内⑤海野⑥山下】ってな感じになるのですが、いかに。楽しみで仕方がないトライアル予想は9R頃にアップします。 11R 今節 ①平山智加(香川) A-【出B+・行A】15 ②遠藤エミ(滋賀)…

“本紙予想”トライアル第3戦

11R トライアル注目データ 遠藤2コース逃がし率=40.6%平山のイン信頼度かなり高いが、遠藤の逃がし率が低めでもある。両者の一騎打ち。◎平山 ○遠藤3連単1=2-全 12R トライアル注目データ 浜田2コース逃がし率=62.8%浜田の逃がし率はかなり高い…

『準優は二刀流で勝負!』予想

住之江GPでは最終日にこっそり万舟(光ちゃんの同着2着)を引っ掛けましたが、今節も5日目までソコソコ荒れてるのに万舟坊主の畠山death>< 今日の準優はすべて本命⇔穴目の二刀流予想。もちろん後者を願いつつ、なんとか明日への資金を殖やしたいっすね…

THEピット――忙しい!

1R展示後にピットに入ると、係留所に遠藤エミ。今日も早い動き出しだ。ボーダー21点とすれば、無事故完走で優出当確。しかし優出は目の前の目標であって、優勝戦で好枠を手に入れるには第3戦もメイチ勝負となってくる。ゆったりしている暇などない。 得点…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は少々盛り返すことができました。よーし、勢いに乗っていこう! というわけで、トライアルは後ほどです。 1R 注目データ 若狭2コース逃がし率=74.3%若狭の逃がし率が相当な高さだ。西村のイン押し切りから。◎西村…

5日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは5日目です。トライアルは第3戦、明日のファイナル進出6名が決まります。シリーズは準優勝戦。今年最後のビッグも佳境に差し掛かってまいりました。今日のボートレース多摩川は快晴です。 日…