BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『本命サイドですいまっせん><』予想

 9R極撰も撃沈、いよいよ財布が激薄になった畠山です。今節は①主体に内枠が強力すぎて、万舟は毎日1本ずつ。今日も9Rまで1本ですが、本当にそれで終わるのかしらん。第1回平和島大会10発~若松大会8発~鳴門大会9発だからして、最後にもうひと荒れあっても不思議じゃないんだけどなぁ……と言いつつ、決勝戦予想は本命サイドなのであります。

12R決勝戦
○①松井 繁(大阪)A+【出A・直S】
◎②丸野一樹(滋賀)S【出A・直A】
★③上條暢嵩(大阪)B+【出B+・直B+】
 ④桐生順平(埼玉)B【出B・直B】
 ⑤深谷知博(静岡)B【出B・直B】
★⑥池田浩二(愛知)A【出A・直A】
進入123/456か12346/5?

 シリーズリーダー風(笑)の池田が動くかどうか。9R後の特訓をチェックするとして、予想を進めて行きます。脳内レースの主体は好枠を引き当てた松井vs丸野の一騎討ち。今日も朝からほぼ無風・静水面で1-2・1-3が相次ぐびわこ水面、好枠ふたりのパワーも十分で波乱の要素が少なすぎる。やっぱ昨日の配信予想同様【②=①-全】でほぼ決まりそうな気がして仕方がないんですよ。
 で、万が一にも波乱があるとすれば、やはり池田のゴリゴリ前付けで内2艇が80m起こしとか、上條の「無理くり丸野直撃ツケマイ」くらいでしょうかね。可能性は低いけど、最後の最後に好配当GETという夢も抱いておきたいので、上條・池田の2着付けを抑えます。足的に軽視している桐生・深谷を蹴とばして……。
 さて、9R後の特訓は2本とも池田に動く気配なく、穏やかな枠なり3対3でした。これで決めつけるのは早計ですが、スタート展示も同様だったら池田の性格的に本番も動かないと思います。うむ、ますます内2艇の一騎討ちムードが濃厚になた気がしますが、どうでしょうか。

3連単★本線2=1-36、押さえ12-36-12
ミリオンアタック★2-1-6の34倍に3諭吉(む、無理すぎるぅぅぅ><)