BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-01-15から1日間の記事一覧

次回は芦屋!

松井繁がチャンピオンベルト奪取! BBCトーナメントは王者の優勝で幕を閉じました。もちろんこれで現時点での賞金ランクトップ。今年はグランプリが住之江に戻るだけに、今後も王者の進軍が期待できそうです。 さて、次回は……男女団体戦です! 1月28日~…

決勝戦 私的回顧

復権への序章 12R決勝戦①松井 繁(大阪)11②丸野一樹(滋賀)17③上條暢嵩(大阪)16④桐生順平(埼玉)16⑤深谷知博(静岡)13⑥池田浩二(愛知)16 艇界の『王者』と呼ばれ続ける男が、現役チャンピオンを右フックでノックアウトした。チャンピオンベルトが収…

THEピット――王者の笑顔

苦笑いの嵐、といったところだった。優勝戦後の敗者たちの様子だ。ビッグの優勝戦で、これだけ一様に敗者たちが苦笑しているというシーンはあまり記憶にない。わりとサバサバとした選手が多いことはこれまでにもあったが、特にSGの優勝戦後というのはもっ…

“本紙予想”決勝戦

12R 優勝戦注目データ 松井1コース1着率=75.4% まくられ率=5.8% 差され率=13.0%注目データ 丸野2コース逃がし率=54.1% 2コースまくり/差し=2/4注目データ 上條3コースまくり/まくり差し/差し=2/5/2注目データ 桐生4コースまくり…

『本命サイドですいまっせん><』予想

9R極撰も撃沈、いよいよ財布が激薄になった畠山です。今節は①主体に内枠が強力すぎて、万舟は毎日1本ずつ。今日も9Rまで1本ですが、本当にそれで終わるのかしらん。第1回平和島大会10発~若松大会8発~鳴門大会9発だからして、最後にもうひと荒れあ…

『穴・極撰』最終日

♪ちはやふる~~~~♪ 今朝、かるた大会のメッカ近江神宮に参拝、多額の賽銭を投じて「せめて今日1日だけでも勝たせてください!」と祈願したのに、いまだ御利益がない畠山です。あ、50円は多額と言わないっすか。昨日でネット残高がパンク、決勝戦の前にな…

THEピット――決勝戦に向けて着々と

今日も早くからしっかりと準備を始めていた丸野一樹。僕と畠山が18時からライブ配信していたYouTube「展望BOATBoy」はJLCでも放映されていて、つまり宿舎で選手も見ることができるのだが、昨日の決勝戦展望で畠山は松井繁の機力を「出足A…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。今節は堅めに推移していますね。それにアジャストしようとしているわけではないのですが、①中心の予想が多くなった最終日です。決勝戦は後ほど! 1R 注目データ 鎌倉2コース逃がし率=43.8%イン信頼度女子屈指の守屋を…

最終日!

おはようございます。プレミアムGⅠボートレースバトルチャンピオントーナメントは最終日です。4日間の短期決戦もいよいよファイナル。12Rで決勝戦が行なわれます。ボートレースびわこは曇り空。でも気温はそれほど低くないですね。地元の方に聞くと、この…