BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

7R~9Rの勝負駆け状況

 今日は目まぐるしい勝負駆けデーにつき、役立ちそうな情報をできるだけ先手先手でお伝えします。作業手順の都合で、先に7R~9Rの展望記事をアップし、後ほど1R~6RのTOPICSをお伝えします。

7R
①三浦永理  3着
②寺田千恵  3着
③大瀧明日香 ―
④深川麻奈美 1着
⑤金田幸子  ―
⑥五反田 忍 ―

【見どころ】前半1着で穏やかな勝負駆けになった三浦。同じく3着が欲しい寺田の機力が2日目あたりに戻っていれば、逃げて差しての一騎討ち濃厚か。その構想が崩れるとしたら、もちろん崖っぷち深川のカド一撃だろう。展示気配に注目!

8R
①魚谷香織 1着
②宇野弥生 2着
③實森美祐 3着
④中谷朋子 ―
⑤松本晶恵 ―
⑥鎌倉 涼 ―

【見どころ】重い減点を喰らった鎌倉が前半大敗で借金を返済できず赤信号。これとも含めて外枠の実力者3艇が消化試合⇔一方、内3艇が内から順番に1・2・3着条件という分かりやすい勝負駆けとなった。このまま①-②-③で3人揃って満願成就となるのか、鵜呑みにする方は1点勝負で見守っていただきたい(笑)。

9R
①小芦るり華 2着
②守屋美穂  2着
③喜井つかさ 3着
④細川裕子  1着
⑤原田佑実  ―
⑥海野ゆかり ―

【見どころ】ここも内4艇がシビアな勝負駆け。少なくともひとりが落ちるであろう残酷なサバイバル戦で生き残るのは誰か。もっとも条件のきつい細川はスリット足がなかなか軽快だけに、カド一撃の強襲は想定しておきたい。でもって、内3艇の誰かしらが徹底抗戦したら、「蚊帳の外」的に軽視されているアウト2艇が絡んだりして??