BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。流れをつかめぬまま最終日になってしまいました。予想は実に楽しい一節ではあったのですが、楽しんだだけで終わってしまっているという。今日は少しでも巻き返し、次節につなげたいと思います。というわけで、優勝戦は後ほどです。

1R  
注目データ 新田1コース1着率=88.3%
新田のイン信頼度絶大。西島前付けでも押し切り充分。逆転なら島村。
◎新田 〇島村 ▲長田 
3連単12ー124-全   

2R 
注目データ 岡崎1コースまくられ率=11.9%
岡崎のイン戦はまくられ率が高めで、深川前付けで3コースになる谷野のまくり。
◎谷野 ○岡崎 ▲徳増
3連単2-13-全 

3R 
注目データ 山田1コース1着率=83.1%
山田はインで取りこぼし少なく、ここは順当に逃げる。
◎山田 ○山崎 ▲中島
3連単1-34-全

4R 
注目データ 田中2コース逃がし率=60.3%
田中の逃がし率が高い。西村が先輩を壁に逃走。
◎西村 ○磯部 ▲菊地
3連単1-46-全

5R 
注目データ 江口2コース逃がし率=30.3%
江口の逃がし率は、枠なりならもう少し高く見積もる。深谷本命視。ただ、足は抜群だった重成の猛攻にも期待したい。
◎深谷 ○重成 ▲島村
3連単15-154-全   

6R 
注目データ 今垣1コース差され率=23.1%
今垣のイン戦は差され率が高めだ。篠崎が3コースからまくり差す。
◎篠崎 ○今垣 ▲羽野
3連単3ー15-全 
   
7R 
注目データ 大峯2コース逃がし率=54.5%
大峯の逃がし率が高めで、寺田の逃げ切りから。
◎寺田 ○青木 ▲吉田 
3連単1ー34-全

8R 
注目データ 井口2コース逃がし率=67.6%
井口の逃がし率がかなり高い。赤岩が準優敗退の鬱憤晴らし。
◎赤岩 ○中島 ▲長田
3連単1-35-全

9R トトまる選抜
注目データ 濱野谷1コース1着率=89.0%
濱野谷のイン信頼度絶大で本命視。撃破するなら足いい石野。濱野谷は差され率よりまくられ率のほうが高い。
◎濱野谷 ○石野 ▲菊地
3連単13ー135-全

10R 特別選抜B戦
注目データ 岡崎2コース逃がし率=56.4%
岡崎の逃がし率が高めで、重成がイン速攻決める。
◎重成 ○岡崎 ▲新開
3連単1ー24-全    

11R 特別選抜A戦
注目データ 赤岩2コース逃がし率=46.6%
枠なりで赤岩の逃がし率を高く見積もるべきだが、ここはあえて、赤岩の差し切りに期待する。
◎赤岩 ○羽野 ▲深谷
3連単2ー13-全