BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-29から1日間の記事一覧

優勝戦 私的回顧

交錯 12R優勝戦①峰 竜太(佐賀)09 ②山口 剛(広島)10③桐生順平(埼玉)14④吉田裕平(愛知)10⑤茅原悠紀(岡山)09⑥馬場貴也(滋賀)12 峰が勝った。 あの悲壮なグランプリから1年10カ月。久しぶりのSGで、蒲郡での8年前の忘れ物(メモリアル1号艇で…

THEピット――違う涙

展示から戻ってきた峰竜太は、やはりまっすぐ前を向き、神妙な表情で、静かなたたずまいを見せていた。前を向き、と書いたが、実際に何かに焦点を合わせていたわけではあるまい。もしかしたら優勝戦のレースぶり、戦略を頭に描いていたかもしれない。ピット…

『26歳のニュースター誕生!?』予想

『穴・極撰』7R◎谷野もバックわずかに届かず2着まで。いつものことですが、矢折れ刀尽きてファイナルに突入する畠山です。最後は捨て身の4カド勝負だー--っ! 12R優勝戦 今節 ①峰 竜太(佐賀)A【出A・直A】 10 ②山口 剛(広島)A-【出A・直B+】 …

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦注目データ 峰1コース1着率=85.7% まくられ率=4.3% 差され率=7.1%注目データ 山口2コース逃がし率=51.7% 2コースまくり/差し=5/10注目データ 桐生3コースまくり/まくり差し/差し=1/3/3注目データ 吉田4コースまくり/…

THEピット――峰が水面一番乗り

14時からイベントホールで優出メンバーの公開インタビューが行なわれている。終了後、真っ先にピットに姿を現わしたのは峰竜太だった。何かを思案しているかのようにまっすぐ前だけを向いて、自分のボートに一目散に向かう。あっという間にペラを装着した峰…

『穴・極撰』最終日

初日8Rの165倍を引っ掛けてから泣かず飛ばず、準優も裏パーをやらかして崖っぷちの畠山です。ネットBK残高83円、財布の中身はン千円、なんとか優勝戦の前に増やしたいっすー-!>< 7R★①寺田 祥 ②大峯 豊★③青木玄太 ④吉田拡郎◎⑤谷野錬志 ⑥中田竜太進入113…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。流れをつかめぬまま最終日になってしまいました。予想は実に楽しい一節ではあったのですが、楽しんだだけで終わってしまっているという。今日は少しでも巻き返し、次節につなげたいと思います。というわけで、優勝戦は後ほ…

最終日!

こんにちは。SGボートレースダービーは最終日です。12Rは優勝戦! 吉田裕平以外はすべて賞金ランク18位以内につけており、グランプリのトライアル2ndから出場できる6位以内の顔ぶれにおおいに影響が出そうな優勝戦です。今日もボートレース蒲郡は快晴…

準優ダイジェスト

神の風、魔の風 10R ①磯部 誠(愛知)31②山口 剛(広島)15③茅原悠紀(岡山)13④羽野直也(福岡)17⑤山田康二(佐賀)18⑥新田雄史(三重)19 いきなりの大波乱だ。地元ファンの期待を背負った磯部が、まさかのドカ遅れ! 起こしの瞬間に舳先を少し持ち上げ…

THEピット――波乱のち峰

●10R あまりにも痛い敗戦。磯部誠だ。コンマ31のドカ遅れ。地元SG、準優1号艇。これは痛恨というより屈辱だろう。もしかしたら敗戦以上に、磯部の心を傷つけた。もちろん己のミスということになるのだろうが、だからこそ磯部はただただ傷ついた。 ピット…

本日の水神祭! リューヤ!

本日6Rで高橋竜矢が3コースからのまくりで1着! SG初勝利です! コンマ01の強烈スタートからまくって、差してきた平本真之を振り切っての勝利でした。水神祭にはもちろん西島義則、山口剛の両先輩に、中国地区、四国地区の選手らが参加。ウルトラマン…