BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『モンスターの12R・KO劇』予想

 強風想定で③三浦に期待した極撰9R、期待外れの微風(しかも追い風)で万事休した畠山death>< ウェーザーニュースでは優勝戦の時分に6mほどの向かい風が吹いてるはずなんですが、なんだかまったく吹く気配がないのは、なぁぜなぁぜ??
 疑心暗鬼のまま、優勝戦、行くよーー!

12R優勝戦                                               今節
◎①守屋美穂(岡山)S+【出SS・直S】 16
▲②西橋奈未(福井)A【出A+・直A】  14
 ③長嶋万記(静岡)A-【出A・直B+】 12
○④實森美祐(広島)A+【出S・直A】  13
△⑤平高奈菜(香川)A-【出B+・直A 】 15
 ⑥岩崎芳美(徳島)A【出A・直A】   17
進入123/456

 よほどスタートで凹まない限り、今節の守屋がイン戦で負けることはないっすね。雨も低気圧も風が吹いても、相棒73号機はびくともしないはず。行き足いい西橋を絶好の壁にして、ターン出口で3艇身ほど引きちぎる光景が浮かびます。
 ヒモは難解も、昨日から強い向かい風想定で出足回り足が強力な實森を有力視してました。「西橋の2コース差しが風で進まず、長嶋の強攻に乗って4カドからズボ差し」という脳内レースなんですけどね。もしもこのまま微風なら、行った行ったの1-2決着もかなり有力だと思います。どっちにしても1-2は蕁麻疹体質なので、私自身は1-4で決め撃ちで勝負しますけど(笑)。
 穴展開は考えにくいけど、予報どおり強風が吹いたりミポリンがスタートでへぐったりしたときの實森突き抜けもちょこっと買っておきまーす。あ、それから前検や2日目に書いたプチオカルト【今季の宮島モーターは22節走ってすべて違うモーターが優勝、未だ2Vがなし】が継続するか否か。6人のモーターを1Vと0Vに分けると
☆1V=①守屋、⑤平高、⑥岩崎
★0V=②西橋、③長嶋、④實森
 きれいに3対3に分かれました! もしも今節で2V誕生=オカルトが終わると思う人は素直に守屋アタマ決め撃ちを、「いやいや、このオカルトはまだまだ終わらん」と思う人はたとえば【②③④-①-全】なんて舟券を買ってみてはいかがん?

3連単★本線1-4-25、穴4-125-125
ミリオンアタック★1-4-2の9倍に12諭吉(もちろん書いただけ~~)

※9R後の特訓は何も事件の起きない枠なり3対3×2。大本命の守屋は2本ともコンマ12あたりでビシッと決めてましたぞーー。なんて書いてたら、宮島水面に急に風が吹きはじめました。13時12分現在で目測・3m前後! だけど、現状ガッツリ追い風なのは、なぁぜなぁぜ??(スタ展時にチェックしてくださいね)