BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

予選トップは定松・宮地・翼、亜理沙?

 速報も兼ねて9Rの勝負駆け状況をお伝えします。7Rで⑥定松勇樹が2着に食い込んだため、大混戦だったトップ争いは【暫定1位で予選を終えた定松か、9Rの宮地・佐藤の直接対決で勝った方か、10Rの浜田亜理沙か】ってな感じで4人に絞られました。自力トップの権利は宮地・浜田・佐藤の順番で、9Rの宮地が勝てば10Rの浜田を待たずにトップが確定します。

9R
①西山貴浩 1着
②守田俊介 ―
③宮地元輝 完走当確
④佐藤 翼 5着
⑤平山智加 ―
⑥松井 繁 5着

【見どころ】石に噛りついても1着が欲しい西山に、ピットアウトから松井~1着なら定松超えで予選トップに躍り出る宮地&佐藤が襲い掛かる一戦。たとえば進入が126/345になったりしたら、予選突破に燃える西山vs予選トップに燃える宮地・佐藤の熾烈な空中戦になる可能性が高い。その間隙を突いて守田、平山が絡んだりしたら、思わぬ大波乱もありえるだろう。今節のV戦線を占う大一番に注目していただきたい。