BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

13回目のレディースvsルーキーズ!

 第13回のレディースvsルーキーズバトル。今回は、レディースにも5000番台の若手選手が非常に多く、またルーキーズはいつも通りはじめましての選手が多いので、選手入りの取材をしていても、正直名前と顔と一致しない選手が多数! すみません! 取材の中で一刻も早く顔も名前もしっかり認識してまいります! というわけで、ルーキーズから渡邉健。今節のルーキーズ団長とのことです!

 そしてレディース団長は平田さやか! モーター抽選の前に登録から20年の永年功労の表彰を受けてました。えっ、もうデビューから20年も経つの? 94期生がデビュー20年選手とは……。

 鳴門大会にも出場していた若林樹蘭。今回はドリーム戦に登場!

 青木蓮は先月、デビュー初優勝がありました。イースタンヤングでも活躍してましたね。

 すでにヤングダービー出場歴がある前田滉はルーキーズの格上的存在。後方の前原大道とともに、個人戦の優勝候補ですね。

 復帰後、早くも底力を見せている中川りな。ドリーム戦に出場です!

 はじめましての二人ですが、通勤着で登番と名前が出ているのでわかります。佐藤ほのかと宮崎安奈です! 明るいなあ。

 上田紗奈は2月レディースオールスターでの活躍が記憶に新しいところ。今節も女子の主力の一人となるか。

 前田紗希は住之江で優勝してからのレディースvsルーキーズです。連続優勝なるか!

 そして、今節唯一の3000番台レーサー、田村美和! 登番3207で、次が4183宇野弥生だから、ぶっちぎりの大先輩です! モーター抽選前には、初顔合わせらしいルーキーズが次々とやって来て、最敬礼で挨拶していました。今節全体の重鎮!(黒須田)