さあ、3日間の超短期決戦。今回、もともと出場予定だった白井英治、浜田亜理沙、上村純一、金児隆太が欠場となり、追加は3名ということで、47名でのスタートとなります。本日の一番乗りは竹下大樹。真っ先に入ったご利益でいい枠番を引くといいですねえ。
ちなみに追加は豊田健士郎、山崎裕司、吉川元浩。選考順位は下になってしまうんですね(吉川49位、豊田50位、山崎51位)。でも枠番はすべて抽選! ぜんぶ1号艇引けば問題なし!
この大会はけっこう初めましての選手やお久しぶりの選手もいるわけでして。平石和男に会えたのは嬉しかった! みなさん、応援ヨロシク!
北川太一ははじめましてであります。地元でおおいに暴れちゃってください!
上田洋平もはじめましてであります。舟券相性、けっこういいんだよな……。
そして、峰竜太もはじめまして……のわけがないんですが、これだけ長きにわたってピットで会ってきたのに、彼の地元の唐津で会うのはこれが初めてなんです! 地元でどんな振る舞いを見せるのか楽しみ。なお、本日は大トリでのレース場入りでした。
ところで今朝、唐津に向かうJRの電車で石渡鉄兵とバッタリ。ちょっとお早い到着では? と尋ねると、「唐津城に散歩に行ってきます」とのことでした。東唐津の駅で別れ、鉄兵さんは唐津城へ。そこからさらに歩いてレース場までやって来たとか。今日は快晴、いいお散歩でしたね!
そう、今日の唐津はまさに雲一つない秋晴れ。ところが川野芽唯は「紫外線アレルギーなんですよ~」と渋い顔。マジか! 今はウチナンチューのはずなのに……。日焼け止め塗ってね~!
王者は第2回大会の覇者! 初のバトルトーナメント2Vなるかにも注目です!(PHOTO/池上一摩)