BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

対策ビシッと匠登場

f:id:boatrace-g-report:20200420122238j:plain

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、緊急事態宣言が全都道府県を対象に発出されている現在。ボートレースは無観客で開催が続いているわけだが、その対策はかなり厳戒に行なわれています。我々報道陣も取材制限がもろもろあるわけですが、選手も今日は全員がマスクを着用してのレース場入り。そして入口で検温も行なわれていました。写真はその様子で、マスターズデビューの石渡鉄兵も神妙に体温計を脇に挟んでおりました。レース場入りの導線も、2カ月前のレディースvsルーキーズバトルとは変わっていましたね。みんなが感染に注意、また防止に努力したうえで、開催が行なわれるわけです。

f:id:boatrace-g-report:20200420122637j:plain

マスク姿の選手たちで目を引いたのは平尾崇典。マスクがデニム! さすがジーンズの街・児島の男。めっちゃオシャレですね!

f:id:boatrace-g-report:20200420122806j:plain

岡山支部からは、立間充宏&寺田千恵が夫婦参戦です! ビッグレースに夫婦で登場するのは山崎智也&横西奏恵以来!?

f:id:boatrace-g-report:20200420123005j:plain

吉川元浩は今年もクラシック制覇を引っ提げてのマスターズチャンピオン登場! 昨年は準Vでしたね。

f:id:boatrace-g-report:20200420123102j:plain

吉川昭男はクラシック準V。今年のクラシックはマスターズ世代のワンツーだったわけです。今節も渋く、かつ強気な走りを見せてほしいものですね。

f:id:boatrace-g-report:20200420123213j:plain

江口晃生は先日24場制覇を達成。おめでとうございます!

f:id:boatrace-g-report:20200420123309j:plain

レース場入り一番乗りの常連である日高逸子は、今日は11時頃に入りました。これは珍しいぞ。いつもとは一味違う走りを見せてくれるかも。

f:id:boatrace-g-report:20200420123521j:plain

今節もピット離れで沸かせてくれるか石川真二。なんでも、運送会社の手違いで荷物の一部が届いていなかったようで、やきもきしてました。前節の三国から送っているのですが、一緒に送った村田修次の荷物の一部も遅れていました。出鼻をくじかれた格好ですが、これで厄を落としたと思いたいですね。

f:id:boatrace-g-report:20200420123727j:plain

本日、大トリは太田和美。奈良在住で、住之江よりこちらのほうが近いかも!? 地元のような水面で大暴れを!(黒須田)