BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-09-27から1日間の記事一覧

THEピット――埼玉!

日が傾き始めたピットで、スポーツ報知の山中キャップに、 埼玉支部の若武者たちへの愛をとっぷりと聞いた。 若手が充実している支部といえば、このところずっと、 「福岡」と即答されてきた。新鋭王座には常に大軍を送り込み、 ピットでも一大勢力を形成。 …

徳山・新鋭王座TOPICS 3日目

怒涛の前付け3発!! イン8勝。同じ勝ち星だった初日に揺り返した 「イン天国」の3日目ではあったが、今日の水面の方が 断然コクがあったな。立役者は、すべて6号艇の鶴本崇文、和田兼輔、高山智至。この3人がシャカリキな前付けを打ったのである。 もちろ…

本日の水神祭!

本日の水神祭は3本! まずは3Rで逃げ切ってGⅠ初1着の高野哲史だ。 たかの、ではなく、こうの、ですよ。 個人的には、原田幸哉に雰囲気が似てると思っております。 それはさておき、高野の水神祭は4R発売中。 兵庫勢を中心にした水神祭で、ワッショイ…

明日の勝負駆け情報

明日は4日目、予選最終日です。3日目終了時点での予選トップは茅原悠紀。芦屋につづいて、ドリーム1号艇1着、予選トップ通過、優勝戦1号艇と突き進んで、リベンジを果たしてしまうのでしょうか。得点率的には、坂元浩仁、井上大輔も同じで8・00。当確…

“本紙予想”新鋭王座3日目後半

7R 1コース想定=金子 まくられ率9.1% 差され率11.4% 2コース想定=船岡 逃がし率46.2% 金子はイン信頼度高い。逃げ切って水神祭 ◎金子 ○船岡 ▲前田 △秋元 3連単1-254-全 8R 1コース想定=松尾 まくられ率9.1% 差され率32.7% 2コース想定=坂…

H記者の『穴・獄戦』3日目

裏・抜け・裏・抜け…昨日からカスリっぱなしも的中なし、 無駄に声を出しながら、気づけば 英世が3人ぽっちになってしまったHです>< 讃岐の暴れん坊に、起死回生の一発を託してみます!! 11R ①岩瀬裕亮 ②井上大輔 ◎③片岡雅裕 ④服部 剛 ⑤山田康二 ★⑥秦 英…

THEピット――若き勝負師

1R、西村拓也が5コースからまくり差しで1着。 1号艇の宮地元輝は先マイを果たしていったんは逃げ切れるかという隊形に持ち込んだが、舳先をかけられ2マークで捌かれた格好だ。西村にとっては、6号艇で1着は実に大きいし、宮地にとっては、 1号艇で…

本日の“本紙予想”新鋭王座決定戦3日目

どもども。Kです。ここまでイン優位の流れですが、 ひとまず前半は1号艇の本命があまりありません。大丈夫でしょうか? 1R 1コース想定=宮地 まくられ率9.3% 差され率25.6% 2コース想定=菅 逃がし率17.6% 西村が強烈なまくり差しで突き抜ける。 ◎西…

3日目!

おはようございます。徳山新鋭王座決定戦は3日目。 予選後半戦に突入です。インが強い流れが続いておりますが、 今日は果たして。 小林泰は、新鋭に限らず珍しいナカシマ使い。 ここまでは中間着順となっていますが、 大爆発もあるかも!? (PHOTO/中…