BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

f:id:boatrace-g-report:20171205154608j:plain

本日の水神祭は3本! 

まずは3Rで逃げ切ってGⅠ初1着の高野哲史だ。

たかの、ではなく、こうの、ですよ。

個人的には、原田幸哉に雰囲気が似てると思っております。 

それはさておき、高野の水神祭は4R発売中。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205154631j:plain

兵庫勢を中心にした水神祭で、ワッショイスタイルで担ぎ上げられた高野はぽーんと高く放り投げられ、悲鳴とともに水面へとしずんでいきました。簡単にワッショイスタイルとか書いてるけど、

後ろが見えないのって、怖いよなあ……。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205154650j:plain

つづいては5Rを逃げ切った川下晃司。

水神祭に呼ばれた船岡洋一郎が「えっ、まだだったの?」と

目を丸くしていたが、たしかにGⅠ初1着なんていう言葉が

似合わない風格。前回の芦屋は不本意な成績に終わっており、

最後の新鋭王座でついに念願がかなった。 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205154711j:plain

上半身裸になっての水神祭は、

もちろん広島支部を中心とした面々によって

執り行なわれている。激しく水面に叩きつけられて、

トレードマークのヒゲがきらりと光っておりましたぞ。

 

 

7Rでは金子賢志が逃げ切って初1着。

関東勢がずらり揃っての水神祭は、

西高東低をいつか覆さんという希望に満ち溢れたものでした。 

水位がかなり下がっていたため、

リフトをけっこう下げて行なわれるはずだったのだが、

黒井達矢が「もっと上げてくださーい」とリクエストし、

揚降機係の方がそれに応えたため、

金子は「こえーっ」と悲鳴を上げることになったのでありました。 

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205154732j:plain

それでも投げ落とされた金子はもちろん笑顔。

群馬支部の大先輩、青山登さんも嬉しそうでしたぞ。

 

 

 

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171205154758j:plain

本日はおめでとうございます。

明日からも激走して、さらに我々を沸かせてください!

 

 

(PHOTO/中尾茂幸 TEXT/黒須田)