BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-08-25から1日間の記事一覧

蒲郡メモリアルTOPICS 初日

地元の利 いやあ、とんでもない水面だった。前半は風速8m前後、後半戦に入ってからは10m前後。水面はボコボコ、至るところに白浪が立ち上がっていた。もちろん、台風15号の影響なのだが、こんな超難水面で1号艇と5・6号艇を授かった選手の多くは不運だ…

THEピット――超荒れ水面のドラマ

プロペラ調整を終えた松井繁が、苦い顔をしながら水面を見つめた。ピット内に響く、ゴォォォォという低い音。水面は激しく波立ち、ナイター照明は不規則に舞う雨粒を照らし出す。この水面をこれから走らなければならないのだから、王者が渋面になるのも当然…

『穴・極撰』初日

4Rの52倍を引っ掛けてちょいプラの畠山です。このドリーム戦で一気に突き抜けたいところ。白浪の立つ水面でホワイトシャークが躍動します! 12R ①瓜生正義 ○②山崎智也 ◎③白井英治 ▲④池田浩二 △⑤松井 繁 ⑥森高一真 進入123/456 強い追い風で、何が起きても…

“本紙予想”初日後半

黒須田でございます。本日、7~9Rは本場で予想会をさせていただきます。というわけで、注目データのみでご了承くださいませ。申し訳ありません! 7R 注目データ 赤坂2コース逃がし率=34.1% 8R 注目データ 平本2コース逃がし率=60.0% 9R 注目デ…

THEピット――ドリーム組の動きは?

1R展示後の水面には、瓜生正義の姿があった。ドリーム組の動きとしては、これはかなり早い部類に入る。12R1回乗りの選手は、動き出しが遅くて当たり前。今日は気温が低いので話は別だろうが、ナイターの場合は真昼間と夜では気温がまるで違う。あえて時…

選手紹介!

★紅一点 遠藤エミ 最終日までチャレンジャー精神で全力で走ります。 ★最難関 太田和美 賞金王に出るより難しいメモリアルに来ることができました! ★パクリ?? 烏野賢太 さあ、今節はど~してやろうか、ど~してやろうか、ど~してやろうか……グイグイがんばり…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です! 今節もがんばります。なんかいきなり①本命がほとんどないんですけど、大丈夫でしょうか。 1R 注目データ 毒島3コース差し率=30.0% 毒島の3コース差し率は強烈。狙ってみたい。 ◎毒島 ○谷村 ▲市橋 3連単3-15-全 …

初日!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは初日。開幕です! ボートレース蒲郡は強い追い風。波も立っています。波乱の予感!? ドリーム1号艇は瓜生正義。賞金ランクは、2つのSGを棒に振った影響もあり、まだ50位前後です。ここからスパート!(…