BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-08-27から1日間の記事一覧

蒲郡メモリアル TOPICS 3日目

地元VS九州ヤング ちょっと気が早いが、今節の優勝争いは「地元VS九州の若手」に絞られたか。3日目を終了して予選トップ5が地元2人&九州3人なのだから、その可能性は高い。で、リズム、勢い的には九州勢がややリードしている感がある。 まずは3位の峰…

THEピット――仲良きことは、時に面白きかな

ボートレースはセパレートコースを走るわけではないから、展開のもつれはいつだって起こる。まして、水上で、2つのターンマークを180度旋回するという競技だから、それぞれの航跡が交錯するのはむしろ必然。それがボートレースの醍醐味であるし、選手は常に…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目を終了して、明日は勝負駆けデーです。今回はボーダーを5・80と想定しました。現時点での18位は6・00ですが、その下がややちぎれており、ボーダーが下がる可能性が大きいと踏んだわけです。もちろん、そうした状況だけに、ボーダーは大きく動き…

『穴・極撰』3日目

はい、昨日は◎徳増○瓜生が激突して2艇ともに不完走……ここまでくると神懸り的なものまで感じるヘルレイザー畠山です。今日も◎選手を苦しめてしまうのか……。 12R ○①池田浩二 △②中島孝平 ◎③遠藤エミ ▲④桐生順平 ⑤茅原悠紀 ⑥丸岡正典 進入123/456 はぁぁぁぁ、…

蒲郡グルメ!

新スタンドで行なわれる初SGとなったボートレース蒲郡。新しいスタンドは、グルメも充実! というわけで本日は勇躍、1Fフードコートへと足を運んだのでありました。 目玉はワンコインで海鮮天丼などが食べられる「蒲郡漁港食堂」でしょうか。写真はエビ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 濱野谷1コース差され率=42.3% 濱野谷の1コース差され率がさらに上昇。差すのは4コースから中島。 ◎中島 ○濱野谷 ▲峰 3連単4-16-全 8R 注目データ 篠崎1コース1着率=56.0% 篠崎は意外と1コース1着率は高くない。イケメンに…

THEピット――瓜生、元気!

朝一番というか昼一番、ピットに入った瞬間、装着作業を丁寧に行なっている瓜生正義の姿が目に入った。うん、元気そうだ。 「身体は大丈夫ですよ。違和感は少しあるけど、特訓で乗ったら、まったく影響はありませんでした」 声も表情も明るい。うん、本当に…

本日の“本紙予想”3日目

こんにちは! 黒須田です。昨日は消化不良でしたね。今日も蒲郡は穏やかな水面。昨日のような流れになるのでしょうか……? 1R 注目データ 濱野谷2コース逃がし率=50.0% 濱野谷は逃がし率高く、近況上昇中。中野が逃げる。 ◎中野 ○濱野谷 ▲今村 3連単1-…

3日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは3日目です。きょうもおおいに盛り上がってまいりましょう! 地元勢が絶賛奮闘中! 柳沢一も大仕事を狙って、気合のこもるレースを見せていますね!(PHOTO/中尾茂幸)