BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-10-26から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 2日目

奇遇すぎる“奇-偶” ちょいとオカルトっぽいお話を。初日1Rに岡崎恭裕が5コースまくり差しを決めてから、昨日今日と奇数コースが勝ちまくっている。24戦して実に22勝!! その内訳は①14勝③5勝⑤3勝。1コースの14勝は当たり前として、3&5コースで8勝は…

THEピット――飽くなき調整!

瓜生正義が本体を割っていた。2日目を終わってみれば予選トップ。2勝2着1回の堂々たる成績だ。にもかかわらず本体を割るということは、何か異常事態が!? 本人に聞かずとも、そうでないことはわかる。これはいわば瓜生のルーティンで、どんなに出ていると…

本日の水神祭!

本日は水神祭、出ました! 地元戦士の渡辺浩司。4Rを逃げ切って、SG初1着をマークしました。渡辺はこれが2度目のSG出場。前回は残念ながら1着を獲れずに終戦を迎えていました。3年越しのSG初勝利。今年は最多勝争いを演じている渡辺、まさに機が…

『穴・極撰』2日目

昨日は惨敗でしたが、今日も懲りずにこの男から真剣勝負! 10R ★①笠原 亮 ★②岡崎恭裕 ★③今垣光太郎 ◎④山口 剛 ⑤原田幸哉 △⑥鎌田 義 進入12/3456か126/345 キーマンは光ちゃん。いきなりの65発進でここがメイチの勝負駆け。こんな状況になった光ちゃんの怖…

“本紙予想”2日目

7R 注目データ 徳増2コースまくり/差し=8/9 徳増の2コース戦は自在。イン守田を牽制しながら抜け出す。 ◎徳増 ○守田 ▲茅原 △桐生 3連単2-146-全 8R 注目データ 吉川1コース差され率=20.4% 松井が前付けか。やや深めの起こしになるなら、…

THEピット――レース後の表情

SG復帰戦となる今垣光太郎が苦戦気味。1Rは5着大敗で、これで2走ゴンロクである。レース後はさすがに露骨な落胆ぶり。真っ赤な顔でうつむいていた。もっとも、今垣はレース後の喜怒哀楽……というか、敗れた際には心中がそのふるまいにあらわれやすいタ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はボチボチでありました。今日はさらに上積みを狙います。 1R 注目データ 西村1コース差され率=29.8% 西村の差され率が高い。赤坂が攻め手になれば、齊藤の差しに妙味ありそう。 ◎齊藤 ○西村 ▲赤坂 3連単4-13…

2日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは2日目。今日の福岡はかなり気温が上がるとの予報です。ホテルから歩いてきたら、汗だくになりました。 昨日はバリバリ前付けを見せてくれた西島義則。SGには欠かせない存在だ!(PHOTO/中尾茂幸)