BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

俊介、昌希、英治!! 予想

さあ準優です! 大混戦だった予選を考えれば、すべて1-2みたいな準優決着は考えられません。むしろ、下克上の穴が連発するとみます。

10R

○①桐生順平(埼玉)

△②安達裕樹(三重)

 ③平尾崇典(岡山)

▲④吉村正明(山口)

◎⑤守田俊介(滋賀)

 ⑥前田将太(福岡)

進入123/456

 いつものSGに比べれば気持ちいいほど噴いている俊介(それでも上の下程度ですがw)。自力のまくり差しでも吉村マーク指しでも、バックで突き抜けるだけのパワーはあります。体重も52キロ以下に絞れたし。どっちにしてもまくり差しとみて、相手はインから逃げる桐生でOK。

3連単★5=1-24

11R

▲①篠崎元志(福岡)

◎②西川昌希(三重)

 ③松井 繁(大阪)

○④中澤和志(埼玉)

 ⑤平本真之(愛知)

△⑥石野貴之(大阪)

進入123/456か213/456か16/2356

 意表のイン強奪も、前付けを入れての3カドもある昌希。実は昌希の2号艇って何をやらかすかわからんワンダーランドなんです。もちろん2コースからのジカまくりもあり。変幻自在に待機行動を支配し王者を蹴散らして、SG初出場初Vへまっしぐらに突き進みます! 相手は節イチ中澤、リズムいい元志、一発ある石野の順で。

3連単★2-146-46

12R

 ①仲口博崇(愛知)

○②山崎智也(群馬)

△③毒島 誠(群馬)

 ④菊地孝平(静岡)

◎⑤白井英治(山口)

▲⑥峰 竜太(佐賀)

進入123/456

 あれよあれよと予選トップになった仲口の運も魅力ですが、2コース想定・智也が握りそうなのがネック。思いきって軽視し、白井師匠で勝負。自力で握ってのまくり差し、菊地マークでの最内差しと美味しい展開がありますぞ。智也との5-2本線も、イン競りになったときの毒島、峰のNGTも押さえます。ちりくんさん、斬り捨て御免!!

3連単★5-236-36

 以上、あれこれ散らさずにすべて4点勝負。もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①昌希②白井③俊介④桐生⑤智也⑥中澤ってなことになるのですが、いかに(←都合良すぎ??)