BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』付きシリーズ準優予想

 昨日の極撰は⑥田口狙いが惜しくも不発。あまり深く考えずに節イチ茶谷との5=6(第一感はコレでした、はい)で良かったなぁ>< 反省。今日はセンターから伸びーーる選手で勝負!

5R
 ①角ひとみ
○②平田さやか
 ③勝浦真帆
◎④土屋実沙希
 ⑤深川麻奈美
▲⑥大山千広
進入123/456

 実沙希、今日も伸びますね。S慎重で不発続きの今節ですが、スリット互角なら4カドから突き抜けるほど伸びますよ。地元・平田の先まくりに連動しての2段まくりかまくり差し一撃狙い。4-2で好配当を待ちつつ、敗者戦でも恥ずかしいレースはできない千広を絡めた246ボックスも押さえます。前半1Rのワンツースリートリオの再現なるか!?

3連単★4-2-全、246BOX

 からの準優予想です。

8R
◎①茶谷 桜(滋賀) SS
○②関野 文(大阪) A
▲③森岡真希(岡山) A
 ④谷川里江(愛知) B+(直A)↓
△⑤落合直子(大阪) B+
 ⑥藤崎小百合(福岡)B
進入123/456

 内から順番にパワーが強い一戦。昨日、田口を千切った足を見てしまっては、茶谷を外すわけにはいきません。伸びがやや落ちた分、手前がしっかりして万全の節イチパワーとお伝えします。安くても①アタマからパワー十分な関野、森岡、ここでは格上の落合へ。谷川はここ2日の気配が?なので軽視します。初日から気合とリズムが半端ない関野アタマの2-1も少々。

3連単★本線1-235-235、押さえ2-1-35

9R
○①若狭奈美子(岡山)A(伸S)
◎②岸 恵子(徳島) A+(出S)
△③岩崎芳美(徳島) B+
▲④原田佑実(大阪) B+(行A)
 ⑤渡辺千草(東京) A(伸S)
穴⑥水口由紀(滋賀) B+(回A)
進入123/456

 F持ちで伸び型の若狭がインからバチッと行けるか。ここはレース足が節イチ級・岸の2コース差しで勝負します。とにかく出口からの押し足が強烈なので、よほど強い向かい風にならない限りは差しきれる気がします。アタマ決め撃ちでヒモはイン粘る若狭、2日目からリズム&パワーアップした原田、何気に実戦足いい岩崎。3着に回り足鋭い水口も絡めておきます。

3連単★2-134-1346

10R
◎①塩崎桐加(三重) S
 ②宇野弥生(愛知) B+(行A)
○③田口節子(岡山) B+
★④五反田忍(大阪) A
△⑤高橋淳美(大阪) A(回A+)
 ⑥大橋栄里佳(福岡)B+(伸A)
進入123/456

 全部の足が強力な桐加の圧逃劇か、4カドクイーン五反田の猛烈な絞めまくりか?? どっちにするか迷った末に、帰納法的な考え方でどっちのアタマも買っちゃいます。桐加が逃げきるとすれば五反田のまくりが不発に終わったはずで、ならばカド受け田口への1-3勝負。逆に五反田まくりが炸裂すれば桐加が引き波にハマる可能性が高く、五反田マークで回り足強い淳美へ4-5の穴狙い。ちょいと変則のパラレル予想、どっちに転ぶことやら?

3連単★本線1-3-全、穴4-5-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①塩崎②茶谷③岸④若狭⑤関野⑥田口ってな感じになるのですが、いかに。トライアルのラストバトルは後ほど!