BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。史上最悪級のボコボコ具合だった博多オールスターから約2週間。あれから舟券の調子はちっとも上がりませんが、ここびわこ男女対抗戦でリズムアップしてまいりましょう。舟券的には非常に妙味ある一戦、きっちり当てていきたいですね!

1R 
注目データ 竹田2コース逃がし率=63.0%
四宮のイン戦はまくられ率が標準より高めだが、まくり屋らしいまくり屋不在。竹田の逃がし率も高く、四宮の逃げ切り。
◎四宮 ○竹田 ▲竹田
3連単1-24-全

2R 
注目データ 森岡1コースまくられ率=25.6%
森岡のイン戦は差され率よりまくられ率が高い。3コースまくり多い樋口の一撃狙い。
◎樋口 ○香川 ▲海野
3連単3-45-全

3R 
注目データ 石丸2コース逃がし率=39.6%
石丸の逃がし率が低い。吉川のイン戦はまくられ率高めで、石丸のジカまくり、鈴木の一撃の両面狙い。
◎石丸 ○鈴木 ▲松山
3連単23-235-全

4R 
注目データ 菅野1コースまくられ率=43.5%
菅野のまくられ率がかなりの高さ。山川のカド一撃に期待だ。
◎山川 ○守屋 ▲細川
3連単4-63-全
.
5R 団体・予選
注目データ 橋本2コース逃がし率=33.3%
橋本の逃がし率はかなりの低さ。ダッシュに五反田、松瀬とまくり屋揃うなら、土屋に展開向くかも。大穴狙いだ。
◎土屋 ○五反田 ▲山口
3連単6-41-全

6R 団体・予選
注目データ 中川2コース逃がし率=54.5%
まくり屋不在の一戦。ならば中川の逃がし率が少々高めな点に着目し、力上位の今井のイン戦から。
◎今井 ○中川 ▲廣中
3連単1-23-全

7R 団体・予選
注目データ 鈴木2コース逃がし率=53.8%
ここもまくり屋不在。鈴木の逃がし率がやや高めで、スピード上位の松尾が全速逃げ。
◎松尾 ○渡邉 ▲森岡 
3連単1-35-全

8R 団体・予選
注目データ 山川2コース逃がし率=47.5%
攻撃力上位の竹田と松山が外枠。ならば女子格上の内枠両者に利ある。山川の逃がし率は高くないので、香川との折り返し勝負。
◎香川 ○山川 
3連単1=2-全

9R 団体・予選
注目データ 石丸1コース1着率=72.0%
石丸のイン信頼度はルーキー、レディースのカテゴリではかなり高い。逃げ切りを信頼。
◎石丸 ○四宮 ▲山田 
3連単1-23-全

10R 団体・予選
注目データ 細川2コースまくり/差し=7/1
細川のジカまくり脅威。ただ、団体戦で強引なまくりあるか微妙。細川差し構えなら海野の逃げ。細川まくれば渡辺と連動。
◎海野 ○細川 ▲渡辺
3連単1-2-全 2-3-全

11R 団体・予選
注目データ 彦坂2コース逃がし率=57.1%
ダッシュ女子に人気集まりそうだが、彦坂の逃がし率高く、森の逃げ切りに妙味ある。
◎森 ○長嶋 ▲守屋
3連単1-45-全

12R 団体・ドリーム戦
注目データ 小野2コース逃がし率=44.2%
外枠ルーキーは強まくりなさそう。小野の逃がし率が低く、その小野の自在なハンドルを支持。
◎小野 ○遠藤 ▲山田
3連単2-14-全